■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

FF14β3テスト行ってきた〜

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

週末pso2をちょっとお休みして、FF14β3テストいってみました。
というか、FFってよく知らないので、どんなのかな〜って応募したんだけどね^^


FFはps2で出てたオンラインをちょっとやってて、2週間ぐらいで積まれ・・
DSで出てた3をちょっとやって、積まれ・・
ps3FF13をやってて、ムービーばっかりで疲れて積んじゃって・・


と、そんなFF歴ですw

そんな訳で、ps2の頃に出てたFFからどうかわったんだろ〜って気になってやってみました。




さっそく、キャラクリ^^
自由に顔や体型つくれるのかな〜と思ったら、パターンから選択して顔を作っていく感じでした><
ん〜、psupso2に慣れてるとちょっと不満かも・・
teraはこの点自由に作れますね〜


とりあえず、こんな感じかな〜っと


で、














メガネは!?


どうやら最初はなさそうです><











チュートリアルっぽいクエストを行ったり来たりとお使いして・・
ストーリーっぽいクエストを行ったりと・・







このクエストで3回死にました><


ちっちゃい敵がぷちぷちと痛くてやられてばっかり。
先にちっちゃいの倒したら、いけたけどね。












そして2日目












いろいろクエスト終ってから






cubeさんと合流してチャットしてましたw
テストした感想やいろいろ喋ってましたよ。
鎧はね、初期の方がかわいいんだけど・・


防具とか揃えていくと、だんだんとかわいさがなくなって、嫌です><
見た目が好きなように変えれないって、つらいね〜













寝るときはこのロビアクでw






FF14はちょっと合わないかも
というか、この系のゲーム、ルーセントやteraをやったけど、合わなかったw
ログウインドウチャットはやっぱり、キャラが喋っている感じがしなっくて、ダメです><
戦闘も自分で操作して戦いたいし、攻撃の指示をする、というのはなんか違うんだよね〜


かといって、pso2で満足してる訳じゃないよ
pso2はクエストの工夫が必要だと思うし、ロビーも狭いし、生活感ないし・・
せっかくいろんなnpcいるのに棒立ちやうろうろしてるし・・


エスト以外の部分はpsuの方がいいです。
くつろげるロビーや、観光の名所みたいな中間ロビー、温泉とか、たき火とかそれを目指していくつものミッション行ったりと楽しかったしね。
pso2もいつかそういう楽しみ方したいな〜
チャットもpsuみないに改善して欲しいしね^^


ってことで、FF14からそれちゃったけど、FF初心者からしたら、普通でしたw


もうちょっとLV上がったら、楽しいクエストとかあるのかな〜
せっかくテスト参加してるし、またあったら、やってみようと思います。
テストしないとねw



それじゃ、またね〜♪





ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

ファイナルファンタジーXIV

新生エオルゼア

数量限定 予約特典コード 付

ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージvol.2[PSO2ミニサントラCD付]


ファンタシースターオンライン2

プレミアムパッケージvol.2

[PSO2ミニサントラCD付]






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


LV10までやってたんだけど、

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村