■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

PSO2NGSクローズドβテスト行ってきました~

みなさん、こんにちくわ、こんばんわ〜PSO2のnicoです^^

ほんとお久しぶりですね。
最近は殆どオンラインゲームというものをしなくなっちゃいました。ゲーム機ではピクミン3をちょこっと、ゼノブレイドをメリアにあったとこらぐらいでswitchやPS4PROが置物状態になってますw
PSO2は面白そうなイベントがあったら、たま〜にオンするぐらいですね。
クラスはLV90以上にしてるけど、武器強化の特殊能力とかややこしいじゃん。武器や防具は過去のものになるので、そこまでこだわらないのですw

まぁ、そんな感じで生活環境も変わってきて、なかなかゲームをする時間がなくなっちゃいました。 ってことで、近状報告おわりw


PSO2 NGSクローズドβテスト テストプレイしてきました〜

f:id:nico-psu:20210320172212j:plain PSO2 NGSクローズドβテスト1日目は緊急メンテのため中止になっちゃいました。
βテストの醍醐味ですね。逆に何もない方が怖いですし。
なので2日目からスタート〜
まずはキャラクリ。元の顔(ランダム?)結構整ってていい感じです。けど、このままではnicoらしくないので、顔のバランス、特に目元はこだわりポイントです。ゲーム中はそんなにわかんないけど。


f:id:nico-psu:20210320172217j:plain ヘアカラーをいつもの紫にして、赤メガネかけて・・


f:id:nico-psu:20210320172223j:plain ポニーテールにしようと思ったのですが、ポニーテールはPSO2仕様でちょっと荒いくて暗いね・・。 なんでこうなるのかっていうのは、想像だけどあとで書いとくね。



f:id:nico-psu:20210320172229j:plain せっかくなのでNGS仕様のヘアースタイルにしてみました。 選べるヘアースタイルはパーツを含め8種類。
NGS仕様のヘアースタイルはしなやかな感じが出て綺麗ですね。スクショばえするね。

正式サービスにはポニーテール何種類か増やしてくださいね^^





NGSのロビー 開放感のあるセントラルシティ

f:id:nico-psu:20210321162421p:plain RPGなんでもそうだけど、ロビーと言える街の風景が一番よく見る光景だよね。
開放感のある空間で、ショップも中央通り左右に並んでて便利です。
少ないですが、NPC(喋らない)がふらふら歩いていたり、してましたけど、相変わらずオーダー系のNPCは棒立ちのまま・・ん〜せめてその近くで動いていてほしいよね・・
あとPSO2より遠くのキャラが表示されてるような気がしました。





f:id:nico-psu:20210320172240j:plain PSO2の時からそうなんだけど、チャットで表情選び中にステータスオフのスクリーンショットを撮ると、右下の所に顔も撮影されちゃうんですよね。チャットコマンド使ったらいいんだけど、面倒じゃんw 要望書いとこっと






NGS 気になる戦闘は・・

f:id:nico-psu:20210320172246j:plain ハンターメインでやってたけど、戦闘はスピーディーにダッシュでき立ち回りとかやりやすかったです。特にダッシュ中のジャンプが高く飛べるので奥行きのある戦い方ができるようになりました。大きな敵で弱点が上の方っていうのもいましたけど、そこはレンジャーさんやテクターさん、又はサブクラスでやるのが楽かな〜と思いました。
ロックはPSO2の変わらない感じで、やりにくかったかな・・

最初はPSO2の癖で、PAのタイミングでボタン押してたわw





NGS オープンフィールド観光気分で楽しいよ〜

f:id:nico-psu:20210320172252j:plain NGSといえば念願のオープンフィールド^^
試しに色んなところへ行ってみました。
このキャンプ跡ってnpcとかいてイベントとかありそうね。






f:id:nico-psu:20210320172258j:plain トンネル?抜けると・・・








f:id:nico-psu:20210320172304j:plain

一気に雰囲気が変わり、なんか観光に来た気分に^^
特徴のある建造物があって、広がる空間そうそうこの感じ。
PSUの時みんなでやってた観光地目指して~って出来そうね。








f:id:nico-psu:20210320172311j:plain 先へ進むと海へ出てきました。
NGSではちゃんと泳げましたよ。
スクリーンショット忘れたけどw





f:id:nico-psu:20210320172324j:plain NGSでは可愛い動物がいます。
もふもふしてて、触りた〜い。
けど、これ・・





食材なんです・・><







f:id:nico-psu:20210320172329j:plain とりあえず、行ける範囲ぐる~っと一周してきました。






f:id:nico-psu:20210320172405j:plain 休憩所的な安全地帯があったらいいのにね。






オープンフィールド色々行った私的感想として、結構どこでも行けて楽しいんだけど、どこでも行けすぎて達成感が薄い感じがしました。
リアルの登山とか苦労して登ったから達成感があって、より絶景になるんだと思うし。クローズドβテストでうろうろしながら3時間ぐらいで一周できちゃったから、広そうで狭く感じちゃうんだよね。

強そうな敵もダッシュで簡単に逃げられるから、冒険の緊張感も薄いかな・・。
強敵はやっぱり、HPギリギリで逃げ切ったときってホッとするよね。


けど、まぁオンラインゲームでリアルタイムの戦闘でオープンフィールドはなかなかよかったです。遠くの方で誰かが戦っていたら、応援に行ったりとできるし。まぁPT組んでないのでどんな仕様かわかんないけどw

とまぁ、こんなことをアンケートにも書いて送っちゃいましたw
NGS楽しみですね^^

今日はここまで~またね~^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村