■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2α2テスト2日目。コントローラ変えてみた^^

昨日のpso2α2テスト2日目は、22時頃からオンしてました^^



一部、コントローラが直ってるみたいだったのですが、
わたしのコントローラでは相変わらず、左右にしか動けません(..;)



やっぱり、慣れないので操作感のテストが出来ず・・



そういえば、昔、ps2のコントローラをpcで使ってたじゃん^^
それ使ってみよっと^^








おぉ〜ちゃんと動いた^^
これなら、操作テストできるね。




使ったのは、
エレコム JC-PS201Uです。


ボタン設定をpsuにあわせていたので、ボタン設定がちがって直さないと・・


忘れそうなので、書いときますね^^

えっと、わたしのwinodows7なので、他のosじゃ違うかも・・


まずは、
右下の
windowsアイコン」クリックして、
「コントロールパネル」クリック。



この画面の、
緑色の部分「ハードウェアとサウンド」をクリックして
緑色の部分「デバイスとプリンター」をクリック。


すると、色んな周辺機器のアイコンがあると思います。
その中の「ELECOM JC-PS201U series」(なぜかアイコンがキーボードw)を
右クリックしてゲームコントローラの設定」をクリック。





この画面で「ELECOM JC-PS201U series」をクリックして
「プロパティ」をクリック



そして、右下の「Remap」をクリックして・・




はい、ボタンは配置画面ね^^

この配置でやってました^^


あくまでも参考にどうぞ^^


あ、そうそう、コントローラ2つつなげているとpso2α2起動しなかったので、使用する方だけ、繋いでおきましょ^^




画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/







PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村