■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2α2テスト2日目 チャットがやりやすく^^

pso2α2テスト、2日目

今回は普通にプレイしてみようと思います。

というのは、普通にプレイしてチャットでのコミュニケーションがやりやすいかどうかのチェックです。
α2から、直接チャットが出来るダイレクトモードが追加になったしね^^




で、やってみた〜





チャットは普通にやりやすく
そして、


文字入力後、shift+enterでカットイン選択
文字入力後、ctrl+enterでわくと汗?選択

ができます。

これが意外と使いやすいです^^


特にカットインは、
psuの場合だと、tab+enterして、上下左右で選ぶのですが、画像しかでないので、たまに混乱します。
今回のpso2の場合、表情を上下で選んで、アングルを上下で選ぶので、文字表記もあり分かりやすいです。


そして、shift+ctrl+enterをすると、枠、汗?、カットインすべて選べますので、いろいろ表現できますね^^
しかも、これなら片手で押せます^^








ミッション進めて行くと・・







黄色い、ふさふさ・・













え〜、ラピ子、毛ふさふさになってるwwwww


αバージョンの時は、毛なかったのに・・ね〜






当然、唐揚げになりましたけどw






さらに進めて行くと、






いつのまにか・・







雨がw


ほんと、自然に天気が違和感なく変わってびっくり


しかも・・












雷がwww


結構痛いです><


瀕死状態だったら、感電死するかも・・






こういうときは、無難に・・






雨宿りねw
この間に、休憩とかちょうど良いかもね〜



今回のチャット周りは、αに比べてかなりやりやすくなってました
けど、まだなんか違和感・・今度テストしてみよっと^^





そうそう、おまけ^^
ダイレクト入力モード中に、ctrl+「-」で表示がズームになります。ctrl+「+」で元のサイズね。
ダイレクト入力オフだったら、そのまま「+」と「-」



画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村