■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2α2テスト1日目行ってきました^^

みなさん、こんばんわ〜^^


今日は・・・じゃなくて、
昨日はpso2αテストに行ってきました^^


ちょっと帰るのが遅くなっちゃって、オンしたのが22時で1時間だけテストしてきたよ〜

まずは、ship1選んでっと・・





一杯で入れないじゃんw



しかたなく、ship2でスタート。




最初はやっぱり、キャラクリだね^^



え〜っと





まずは

このベースから作ろうっと^^


帽子がじゃまなので外して、メガネはこれでいっか



αの時、髪型にポニテがなかったから、要望出しといたんだけど・・







増えてたw




色を紫にして〜、目の色、眉も変えて・・








こんな感じかな〜


ちょっと、なんか物足りない・・
ん〜


そっか、すっぴんじゃんw



リップに色付けてっと





そういえば、αの時に出来てた、あれはできるのかな〜










ダブルメガネ残ってたw





そして・・










トリプルもw


これはこれで、残しといてほしいかもw







顔と体型微調整して・・










出来ました^^
nicopso2α2テストバージョンです^^




前回αバージョンに比べて、顔の表現が増えたような気がします。
顔のモーフィングがやりやすくなったのかな〜
どこがどうって言われると、思い出せないんだけどね。





さて、誰かいるかな〜


あれ?

コントローラーの操作がおかしい・・
これかぁ、ツイッターでみんな言っていた横にしか動けない現象><
コントローラーによってうまく動かないみたいです。
αの時は動いてたんだけど・・


ちなみにエレコムのJC-U3312SBKっていうコントローラー使っています。
情報によると、ps2のコントローラーをpcで使う変換器なら動くみたいですけど
どのメーカーなのかわかんないです
(スタッフのみなさん、がんばって〜)












ってことで、キーボード+マウス操作でミッションテスト^^
時間がなかったので、ソロで突撃^^


そうそう、下のアイコンパレットのデザインいい感じになりましたね〜
pso系のデザインって感じで気に入ってます^^










さ〜て、ダイブっと




ぽちょん








うわぁ〜










懐かしい画面がw








慣れない操作でどこまでいけるかな〜





う、うぅ〜


キーボード操作、強敵!












目の前に・・





えっと、えっと
スクリーンショットはこのキーっと^^



じゃなくて、攻撃しなきゃ







左クリックが通常攻撃、右がPAね。
ジャストアタックも健在^^


マウスのころころで武器パレット変更



やっぱ慣れないw








いざとなったら、メイト使ったらいいや^^









あれ〜

メイト切れました><


ま、最後までいけたけどねw


ってところで、23時になっちゃって、α2テスト終了です><


ちょっとしかテスト出来なかったけど、前に比べてチャットはやりやすくなってます。
あとカットインやくもくも枠の出し方が、前に比べてやりやすくはなったんだけど
psu式の方が、早く出せるかな〜と思いました。
この点は私的に重要なのでw
まぁ、もうちょっとテストしてからまとめて報告書いてみよっかな〜



2回目のテストは1/28(土)は18時〜26時となっています。
お友達とpt組んで、テストしたいね。


バグ報告もいいけど、良いところもプレイヤーズサイトへ報告していきましょうね^^



それじゃ、またね〜^^


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村