■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2αテストのネット番組!?

はいは〜い、pso2の公式HPが更新されてました^^


ツイッターでも、流れてたんだけど、pspo2αテスト時の動画を収録したネット番組だそうで・・
酒井さんと能登有沙さんがプレイした動画を見ながら、解説するという。


じゃ、みなさん見てみましょ^^



酒井さんの髪型が気になるのはおいといて・・


うぅ〜、動画見てるとちょっとなつかしいよね〜
αテストの時、最初操作が違うから手こずってて、コントローラー左に持って、右でマウスという操作でやってましたw
コントローラー設定が出来たらよかったんだけど、
ま、αだしね。



動画にもあるとおり、チャットするときは「C」を押さないと出来ません><
枠もマウスで選択・・・カットインもマウスで選択・・・
ロビアクも・・・マウスで・・





超やりにくかったですw






psupsoはお気軽にチャットやロビアクが出来たのに・・思ったことをパッと相手に伝えられないのが結構ストレスでした><
ま、αだしねw
要望も送ったし、大丈夫でしょw


カットインのウインドウが小さいような気もするけど・・ね〜
ま、αだしねw



この番組は、全3回だそうで、今回はキャラクリ、ロビー編
2回目はクエスト体験編、3回目はドラゴン対決編だそうです。



ドラゴン・・・


結局、会えなかった・・><







そうそう、pso2α時の記事がいろんなメディアから載ってますね^^

GAME Watch オンラインゲームαテストレポート「ファンタシースターオンライン2
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20110906_475425.html


4Gamer.net 「ファンタシースターオンライン2
αテスト段階でのキャラクターエディット機能を見る。
顔はもちろん,体型や手脚のバランスまで無段階に調整可能
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110822048/


ファミ通.com『ファンタシースターオンライン2』αテストリポート!【その2:システム詳細編】
http://www.famitsu.com/news/201108/30049261.html


なかでも、GAME watchさんの記事が結構細かく書かれて参考になるかも、その時のpcのスペックとか書いてたしね。
キーやマウス、コントローラーの操作表ものってるしw


4gamer.netさんのはキャラクリについて細かく書いてますね〜、こんど作るときに参考にするのもいいかも^^





さ〜てっと、今日もグラールいってこよっと^^


あれ?pspo2i全然やってないや・・、たまにはやろっかな〜w




PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村