■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

PSO2αテスト、お疲れ様でした^^

あっという間のPSO2αテスト、参加された方並びにスタッフの方々お疲れ様でした^^

ほんと、あっという間でした。


αにつき内容は書けないのですけど・・・


って・・本日27日23:00より、文章による情報公開は外部への公開の禁止を解除になりました^^

なので、まずはPSO2αのプレイヤーズサイトの内容を理解してから、文章書きましょうね。




ってことで、文書だけですけど内容書きますね。


その前に、αテストで公開されている内容は制作途中のものであり、不具合や未対応の部分、実装されていない部分も沢山あります。それを理解した上で、読んでくださいね。






●キャラクタークリエイト
タイトル後にキャラクターを作るのですが、これがまた、色々設定が出来るので、こだわっちゃうとあっという間に時間がたっちゃいます><
αなので、髪型やパーツとかは少なかったです。


今回はパーツとして、アクセサリーが3つまでつけられますので、便利になりました^^
と〜ぜん、赤のメガネ選びましたけどねw

ここでなんと、αだけかもしれないけど、トリプルメガネが出来たのはびっくりですw
髪型はポニーテールがなかったので、しかたなく違う髪型に・・><


体型について、腕の長さとか、足の長さとか変えれるんですけど・・
エスト中、あまり違いがわかりませんw
なので、標準体型でいいかもね

それよりも、リップの色変えたいんですけど・・




●クエス
ハンターしかやっていないので、ハンターの感想を・・

通常攻撃やPAが結構楽しいです。
そして、ジャンプやガードや避け(ダッシュ)もあり、戦闘が楽しかったです^^
PAは、1段目、2段目、3段目とセットできるので、自由度が高そうかな・・


あと、新しい武器、ワイヤードランスが結構いい感じで、PAによっては敵に突き刺さってぶんぶん回せるというのがありました^^


そして、マルチパーティーエリアが意外といい感じ^^
これは、ミッション中にマルチパーティーエリアに入るところがあって、そこに入ると別PTと合流できるという。
最大12人なので、大変なことにww


あっ!、今回のアイテムドロップは個別なので、気軽に取れますよ^^


他には・・・、いろいろありすぎてww



●システム等々
装備やスキル設定など今までと全然違うので手惑います。
見た目も同じようなウインドウがあって、間違えそうにあるし、
アイコンは武器の絵が描いてあるんだけど・・、わかりにくかったかな〜
まぁ、要望出したけどね^^


チャットについては、「C」を押さないとチャットができません。
そして、入力したとき吹き出し枠を変えたいときは、マウスで選択・・・
カットインもアングル、表情をマウスで選択という、ミッション中気軽にチャットできなくて不便です><
ただ、コマンド入れたら出せるけど・・、覚えてられません><

pspo2iであったオートワード昨日はありました。
この事も要望だしましたよ^^


だって、コミュニケーションあっての、psoだしね^^


ざざ〜って、書いてみました。
文書力そんなにないので、伝わりにくいところもありますが、雰囲気だけでもわかってもらえたらいいかな〜
感想等は私的感想です。


ほんとあっという間のαテスト
この機会を与えてくださいまして、ありがとうございます^^


さ〜て、報告書いっぱい書かないと・・><


PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村