■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

BRS買っちゃった^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

ふぅ〜、PSO2αテストが終わって、放心状態のnicoです><


最近はこの話題の日記ばっかし、文字いっぱいだったしね。
久々に画像付きいっぱい書きます^^


まえまえから気になっていた、BRS(ブラック★ロックシューター THE GAME)買ってきました^^
最初、vitaのことも考えUMD版かダウンロード版か迷ったんだけど・・


ダウンロード版 5600円




ヨドバシでポイント換算考えたらUMD版の方がやすいじゃんw



ってことで、UMD版にしました^^
umdだと、読み込みが遅いって思うでしょ、けど、このゲーム結構ストレスなく進めれます。
スタッフのこだわりって感じがしました^^




まだ、2時間ぐらいしかやってないけど、印象は・・




シンプルなゲーム



って感じです^^

なので、初心者でも大丈夫かと^^


あと、アクションゲームじゃなく、戦闘はどっちかというと、リアルタイムなドラクエタイプって言った方がわかりやすいかな・・




こんな感じの画面で、敵が動いて一定間隔で攻撃をしてくるんですけど
照準を敵に合わせて、攻撃です^^
あまり連続して攻撃し続けると、オーバーヒートしてしまいます。






自分が動けないので、
ドラクエタイプも動けないしね)



敵が光ったら、攻撃してくるので、防御か避けるしかないです。








スキルは使いたい放題なのですが、使うと一定時間使用不可になってしまいます。


今どきのRPGって、アビリティーとかスキルとか、召喚とか、なんかシステムがわかりにくかったりするので、わたしは結構抵抗があるんですよね〜
そう思うと、やりやすいゲームでした^^








途中、


バイクシーンも^^
結構かっこいいです。









バイクシーンは、敵を避けるのですけど・・
ぎりぎりで避けると









破壊(ジャストブレード)でき、5連続コンボすると、ショットが使えるようになります。


なれると、簡単にいけそうなんですけど、なれるまではなかなか難しかったです><



あ、そうそう、

ちゃんと

ボスもいますよ^^


ボス戦闘前は、回復忘れないようにね^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村