■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2について・・チャットでね^^


はいは〜い、みなさんこんばんわ^^


昨日はね〜、緊急行ってみんなでロビーでチャットしてました^^


題して
pso2はなぜ○○○」


特にテーマをつけて話していたんじゃないんだけど、そういう話になったので、タイトルつけてみましたw


いろいろ喋ったけど、わたしが言ったことだけ書きますね^^
まずは〜


やっぱり、チャットが不便です。
pso2からやっている人は分からないかもしれないけど、psuと比べてチャット枠の表現とか、枠の形状選択とか
あとカットインも表情の違いが少ないとか・・
感情が出にくくなってます。
無駄にチャット枠大きいしね〜



イベントクエストがいまいち・・
そうなんですよ〜、イベントって結構わくわくするものなんだけど・・
pso2の場合物足りいんです・・



イベントってやっぱり、専用のステージがあって、何か達成すると、イベント用のアイテムが貰えたりと達成感欲しいんだよね〜
それに、psuみたいに、web連動とかしてほしいし・・
結構キリ番ゲットでアイテム貰えるの好きでした。



他には・・ゲートロビー暗すぎ><
地味でなんかね〜、αテストの方が明るくて綺麗だったのに・・



ストーリーもマターが邪魔して進むテンポがわるいし・・
クライアントオーダーはいいけど、もっとサブストーリー的演出も含め欲しいし



戦闘はね、結構好きですよ^^
ハンターでガードしたり、避けたりいろんなアクションがあるから楽しいね〜
ボスの部位破壊で動きいろいろ変わったらいいのに〜って思うけど・・



他にもいろいろ喋ったけどね。
みんながいるからpso2が楽しいのです^^


だから、コミュニケーションの部分は大事だし、マルチで知らない人とコミュニケーションが取りやすくしてほしいし。
psuの時あったじゃん。集会部屋で初めての人とわいわいチャットしながら、ミッションクリアする楽しさ。
それがpso2は半減してるかな〜


その一つはマルチパーティーと同じところをぐるぐる出来るクエストだと思います。
同時にスタートしないから、それぞれの目的がいろいろあるから喋りにくいのかもしれないね〜



これが12ptのTAクエストだったら・・


スイッチ押してーとか、左行くね〜とか、全員同じ目的に進んでいけるし、コミュニケーションとりやすいかも・・


まぁ、私的意見ですので・・w




ってことで、この記事コピペして、改善送ってみよっと^^





あ、そっか、今日からアドバンストクエストね^^
それじゃいってきま〜す。




PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/



ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

初音ミク -Project DIVA- F 初回購入特典:君に届けたいコード同梱/Amazon.co.jp限定予約特典:千本桜特製ポストカード&予約特典:オリジナルラバーストラップ付き





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村