■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

スクリーンショットの撮り方ね

はいは〜い、皆さんファンタシースターポータブル2インフィニティスペシャル体験版満喫してますか^^
(なが〜い><)
私はぼちぼちやっています^^
pspを長時間やっていると、首や肩が凝っちゃうしね。


さてさて、インフィニティになってから、新機能がいろいろついています。
その中の一つ、スクリーンショット機能っていうのがつきました^^


これはゲーム中の画面を撮影するっていう機能で、ロビーやミッション中、ストーリーデモでも撮影出来ます。
ムービーだけは無理っぽいけどね。
やり方はマニュアルに書いてあるんだけど・・、まぁ読まないよねw
私も読んでないしww



やり方は簡単だよ^^
まず〜

セレクトボタン長押しすると、画面下中央にカメラマークがつきます。
この状態が撮影モードね。




そして、

この状態でスタートボタン押すと、スクリーンショット(SS)が撮れます^^


撮ったスクリーンショットは、メモリースティックに保存され、pspのホーム画面XMBっていうのかな?
フォトのところのNPJH90157SSってところに入っています。
製品版ではこのフォルダ名が変るかと・・


このSSをブログとか、メールとかで使いたい場合は、pspをUSBで接続するか、メモリースティックをカードリーダーに差し、PCに繋げて、【PICTURE】フォルダの中の【NPJH90157SS】フォルダに入ってますよ^^


やっぱりpspの画面より撮影したSSって奇麗ですね〜
空とか見てるとpspの画面だとざらざらした感じがあるけど、撮ったSSってざらざらしてないんです。
なんでなんだろうね〜


そうそう、オプションの撮影モード設定で

2D非表示撮影っていうのが出来ます。
2Dっていうのは、ステータスとかそういうね。



それじゃ、またね〜^^


PSU・攻略ブログ


PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村