■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

PS VitaTV買っちゃったw

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^



前からちょっとだけ気になってた









VitaTV買っちゃったw


といっても、ヨドバシのポイントが貯まってたから買ったんだけどねw
コントローラーはps3があるので使い回すから、本体のみの方にしました。






開けてびっくり!





想像以上に小さくて、はがきあるでしょ、あれの半分ぐらいのサイズです。
厚みはpspやvitaより薄いです。


こんなに小さかったら、置き場所困るよ・・











カードの入れ替えは・・・



背面のここに入れます。



ここで注意!






カードの入れ替えは、電源を切ってから入れ替えましょう^^


スリープじゃだめだよ〜







当然、vitaの方も同じね。






ここでちょっと注意
vitaで使っているメモリーカードをvitaTVで共有して使う場合はvitaTVを同じアカウントで機器認証しないと使えません。
現在、携帯機枠、機器認証は2台までなんだけど、3台に変わるそうです^^


とりあえずpspの方を機器認証して使ってます。
psp殆ど使わないしね〜












で、pso2起動するか試してみた。




sega公式では非対応って発表してるけど、起動ぐらいするよね〜




大画面だったらどんな感じかな〜と






起動してみると・・










起動すらさせてもらえません・・



vitaTVの方で判定してるって感じかな〜

けど、起動ぐらいできてもいいのにね〜





Bluetoothキーボード使えるんだし、いつか対応して欲しいですね〜
まぁ、フグアイの率上がっちゃうかも・・w






というわけで、VitaTVをちょっと触ってみたけど、vitaの画面を拡大して表示してるので、当然ジャギが出ます。
vitaのタッチ操作には対応はしてません。
簡易的に対応はしてるけど、素早いタッチには向いてないです。
vitaTVに対応してるゲームじゃないと動かない。
PS3のコントローラーで操作できる。



まぁ、大画面でPS3のコントローラーでGE2してみたけど、なかなか良い感じでした。
遊ぶゲームが限られちゃうから、よ〜く考えてから買った方がいいかもねw



あぁ〜あと、音ゲー係は、テレビの表示遅延があるので、タイミング合わせにくいかも・・





それじゃ、またね^^












ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ










にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村