■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pspo2iは初めての方でも大丈夫^^のはずw

ファンタシースターポータブル体験版が配信されて1週間が経ちました。
シリーズをやったことある人は置いといて、
はじめてされる方や、これからやってみようかなぁ〜って思ってる方、どのぐらいいるのかな〜


今回は、これから始める方に個人的感想も含め、ザザっと紹介しますね〜^^


まずスタートすると当然、自分の分身であるキャラクターを作らないとね^^
キャラクタークリエイト(キャラクリ)では、5種類の種族、男女と選べます。

これはキャスト・男性ね(通称:キャス男)







通常キャスト・女性(通称;キャス子)の状態。
これを目とか髪型とか、かえると・・





こんな感じね〜
携帯ゲーム機なのに、キャラクターの設定細かくできる方だね^^
もちろん、スタイルも




変えれます^^
ふっくら体型や、スリム体型も出来ますね〜





キャラクターのボイスはは、ボイスピッチがあるから、結構自由度高いかな〜




キャラクターが出来たらストーリーが始まります^^

ムービーが流れたり、1枚絵の会話シーンがあったりとデモが進み、
ミッションへ






いきなりミッションって、思う方もいるかもしれませんけど、
そこは、大丈夫^^







ちゃんと攻撃の仕方から、アイテムの取り方など、説明してくれます。
意外と丁寧に作られているので、わかりやすいかな^^




ストーリーが取りあえず終わると、ロビーに初心者マークがついているNPCがいますので
その人達が、機能やシステムなどの説明をしてくれますよ〜



体験版では全部出来ないけどね〜
ここまで、出来たら操作になれたはずw
あとはいろいろミッション試して見てね


プレイしていると、KFCが出てくるみたいですよ




それじゃ、またね〜

最近、夜眠たくてpsuオン出来てません><


PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ



うとうとしながら書いてたので、あまり参考にならないかも(>_<)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村