■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ストーリー終わったよ〜^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^


なんかブログ書くの久しぶりです。書こうと思ったら書けたんだけど、ちょっとだらだらしてましたw。
ちゃんとpso2にはオンしてんたんだからね。



ストーリークエストも無事おわりました。
8章は一気に急展開って感じでおもしろかったかな〜
7章から間があいちゃったから、どんな話だったか思い出すの大変だったけどね。








ボス前・・ここであれがあ〜なって、こ〜なって・・






きた〜
ヒューナル・・




緊急で先にあってるから、あまり感動がww



意外とあっさり、倒しちゃいました・・
ファングより弱いじゃんw

まぁ、NPCいたから楽だったかな^^




内容は・・自分で体験してね♪






これで、全ストーリーを終わったわけですけど・・


正直、話がつながりにくいですw
この原因の一つが、マターボードという、わかりにくいシステム。
自分で探索するものを選んで進めて行くんだけど、その探索っていうのがストーリーに全然関係ないし、ただの時間稼ぎしかなってないから、面倒です><


マターなんてやめて、ストーリーオーダークエストにしてしまえば、NPCとのサブストーリーとかつなげやすいと思うんですけど・・


それにマターボードというネーミングもピンとこないしね。
マターっていう単語ググったもんw


「物質」「成分」「事柄」「事態」という意味なんだけど・・・


わかんないよ〜


もっとベタにわかりやすくしないと、ゲームなれてない人ついていけないって。


ストーリークエストの1つの区切りが終わり
次のストーリーがVITA版ぐらいに合わせてでるかな〜と思ってるんだけど。
マターボードはなくして、わかりやすいようにストーリークエストにしてほしいです。




と、アンケートにかこっと^^











チャットしていると・・・


誰かがラッピーを着て・・ついつい伝染しちゃいますよねw





そして、円陣を組むと・・・











メセタリングに・・・



縁起悪い><





さ〜て、オンしよっと




PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/














ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村