■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

【dqx】ドラゴンクエストXやってたりw

みなさん、こんばんわ~

ここ何年かはオンラインゲームっていうのをあまりしてなかったんだけど、今ちょこちょことDQXをしてたりするnicoです^^

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902205643j:plain

っといっても、やり始めたのは・・

2014年3月11日w

 

ver1が何日か無料でできるので、試しにやってみたんです。
最初のプロローグ的なストーリーが終わると、だだっ広い世界に放り込まれ、何をしたらいいのかよくわからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902205703j:plain

とりあえず、クエストらしき物を受けて目的地へ行くと全滅w

 

移動も面倒だし、システムもよくわかってなかったし・・

2週間ぐらいでやめちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

それから時が過ぎ・・・・

 

 

 

 

2018年1月頃、switch版DQXver1~3までが安くで買えるキャンペーン(2000円ぐらいだったかな?)があったので、思わず買っちゃいました。

その後土日のキッズタイムでちょっとやったけど、結局どこに行ったらいいのかよくわからず、ゴールドもないし・・・で挫折w

 

 

 

 

それから7ヶ月後・・・

せっかく買ったのにキッズタイムを利用して、オン・・

どうやったら先へ進められるのかを調べてみると、ストーリーをクリアするとかなりの経験値とゴールドが貰えるそうで・・

 

 

え~

 

そんなの最初に教えてよ・・><

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902212606j:plain

それからはサクサク進むようになり、ストーリーやサブストーリーをクリアするとどんどんレベル上がるし・・いい感じにすすんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902212710j:plain

家を建ててみたり

 

家具はないけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902212805j:plain

夜はバイクで走り回ったりw

(ドルボードです)

 

 

 

 

 

 

走り回ってると・・・

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902212940j:plain

ケバい人に絡まれ、懲らしめたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902213011j:plain

よく見る悪魔系の人を倒したりと・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20180902213056j:plain

実質約1ヶ月やって、ちょっとずつソロで進めてま~す^^

サポートキャラも強いからソロで十分w

 

 

 

そう、DQXでは有料のコスチュームガチャじゃないんですよ~

欲しいものが手に入るってやっぱいいよね~

 

ガチャってもうイライラするし、ムキになったら負けだし、やらないようにしてます。
だってあとでいっつも後悔するし・・・

 

そう思うとDQXは欲しいものが変えるし、買う前にスマフォでプレビューできるし、じっくり選びながら変えるから、後悔しません^^

 

 

まぁ、30日1000円いるけどねw

 

 

ってことで、ストーリーを楽しみながらまったりやってます^^

(急に飽きるかもしれないけどw)

 

 

それじゃまた~

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Windows

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Windows

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - PS4

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村