■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

いよいよトランマイザー^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

土曜の夜は、ごはん食べて・・・そのまま寝ちゃってました><
なので、オン出来てないです。


日曜の夜もうとうとしてて、目が覚めたのが1時w
ちょっとだけオンしたけどねw




ってことで、金曜の夜8/3は・・




みんなと合流する前にマターやってました。





ん〜、やっぱりリサさんこわい・・
撃たれる前になんとかしないとw







そのあとみんなと合流、チームkizunaさんもいたので、ちょっとまった〜りとね。
そういえば、kizunaさんとの繋がりって意外と古かったりw


元はといえば、psu始めた頃、monさんのフレさんで天魔さんと会ってからですね。
よく、寝落ちしているところを見かけましたw
わたしのブログにも残ってるし^^


その時kizunaの存在してたかどうかわかんないけど・・
その後、天魔さんはMHFに行って・・・psuに戻って・・・MHFに行ってって感じw
で、pso2に戻り現在に至るかなw










そして、いよいよ






トランマイザー^^
やっときたよ〜




リリーパの地下って広すぎて迷うね・・
もう、出口がどこなのか探すので大変><



途中・・










バーストでシグノビート大量に><
もう、何がなんだかわかんないよ・・







ようやく、ボスへ









あれ、想像より小っちゃくてかわいいw

このトランマイザー・・
ジャンプもしないし、そんなに高速移動しないので、スノウパンサー倒しやすいです^^
それに1体だしね。







後ろさえとれれば・・




分かりやすい弱点あるしw


ただ、ミサイルとかかなり痛いですけど・・



結構まった〜りとしながらクエストやってたので、時間かかっちゃいました^^
次のクエストはいよいよ大型のビッグヴァーダー・・・




って、まだ地下の自由探索いけないのね・・




えっと、

・救難信号調査 S18分
・巨大変形機甲種撃破 S22分
・リリーパ観測素子C 2個

を達成しないといけないんだ・・



じゃ、早速行ってみました^^
救難信号調査は意外と楽なので、Sになるようにある程度倒して、最後の


リリーパ族を応援すれば大丈夫だね^^
(ちゃんと守らないといけないけどw)



リリーパ観測素子Cはいつの間にかゲットしてたので、特に探す必要もないかな・・





あとは、巨大変形機甲種撃破をS22分でクリアしないと・・
さっき、倒すとき時間見れば良かったかな〜


ここでやっかいなのが、出口探しw



広めだし、マップがややこしいし・・・
ある程度倒し、出口探しといてから、残り時間倒して置いた方がいいかもね・・




運良く出口がすぐ見つかったので、出口付近で敵たおしてました^^
のこり10分・・、まだ行けると思うけど、確実に倒したいしボスへ突入^^


さらに確実に倒すため、わたし1人先にボス部屋に^^





打ち合わせ通り、




PB(フォトンブラスト)チェイン^^



チェインした方が、継続時間が伸びるのでお得ですw
やり方は簡単だよ〜
チェインするボタンを長押しすれば、輪っかが出たままになるので、それを他の人と重なっていたらチェインになります。
ショートカットとかに、かけ声登録してるといいかもね^^







ブラスト中も動けるので、ここは一気に^^
前衛なので、後衛のイリアさんやcubeさん、ゆっき〜の行動がよくわかんないけど、このボス後衛の方が大変?
前衛意外と避けてたら当たらないんだけど・・、気のせいなのかな?w
ミサイルも、こっち飛んでこないし・・




あとちょっと・・・で・・









無事、間に合った〜^^

やっぱり、スノウパンサーより楽です^^


これで次は、自由探索:地下いけますね^^


そういえば・・
マターやストーリークエストやってないやw
こっちもちょこちょこやっていかないとね♪



さぁ〜て、今晩もオラクルで会いましょ^^






PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/








amazonへジャンプします。



ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ


PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村