■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

凍土クエスト着々と進行中^^

ふぅ〜、ほんと厚いね〜
もう、空気がむ〜んってして、サウナに入っているみたいで景色がゆがんで見えそうです><
と、いってもオフィスは快適なんだけどねw
外のお仕事の方は、水分補給を忘れずに。






pso2の方は、

ちゃくちゃくと凍土クエストを手伝ってもらいつつ進行中です^^




そういえば凍土やってる時に、スペシャルウェポン出てまだ鑑定してないや
なにかな〜、って鑑定してみると。









打撃初レアゲット、ザンバでした^^

タリスレガシーとか、樽とかは出たんだけど、なかなか打撃がでなかったから、うれしい^^

攻撃力を見てみると・・


あらら、ヴィタソードより弱いじゃん><



ん〜、せっかく出たし、強化しちゃえw
ってことで、+6までやってみました。
pso2の強化って、あっさりできちゃうのかな?
初めてやったからよくわかんないやw







26日の夜、イリアさんとゆっき〜とで凍土探索クエストへ行ってきました。
新しいボスを倒しに行くので、わくわくしながらね。


先を進んでると、



あっ〜














恒例の墜落w





どうやらオラクルの乗り物は整備不良や、激しい攻撃に耐えられないのね・・
しかも、こんな狭い場所に・・

って、マールーさん、仕切ってるでしょw




さらに進んでいくと・・



盾つきとか出てくるし・・




マップに◎がついてるから、なんだろ〜っと










ちょっと行っていました。










あれは・・











ラグネ・・・







LV36って><




やっぱり無視だよねw














目があった・・









イリアさんが、地形を利用して挟んでくれたので、斬って斬って斬りまくり
3人で時間かかったけど倒しましたよ・・








それにしても、この凍土探索って、やたら敵やEトライアル(エマージェンシートライアル)出てくるような、そんな気がしません?
気のせいかな・・








さ〜て、いよいよボスです。

前回、ボスと戦ったんだけど、途中で回線落ちちゃって、帰ってきたら終わってた・・
なので、リベンジです^^





ここのボスって



旦那と・・



嫁・・


似たもの夫婦で攻めてきますので大変です><
最初は、1匹なんだけどね。


それでも、動き早いし、飛びついてくるし・・
前衛だとあっちいったり、こっちいったりと結構忙し〜い




けど、対策があって・・





まず、

伸びた爪を切っちゃいましょう♪




するとね、








すってんころりんw


これがまた、おかしくてww


弱点は炎なので、フォースの人は炎系でいったら行けるんじゃないかな^^
打撃武器も炎でやったしね。


3ptとnpcで時間かなりかかったけど
これで、凍土探索クエストクリア^^






次はリリーパの地下かな〜とおもったら




凍土探索Sクリア、20分しないといけないという



夜にみんなで行ってみました。
問題は、ボスをそんなに早く倒せるのかどうか





20分なので、B3まで12分ぐらい、残り8分で倒せるかどうか、
みんなPB出したり、斬りまくったり、ぽっくりとかw
苦戦しながらも、







なんとか、クリアです^^

ふぅ〜、みんなで1つの目標をクリアするって、達成感あって楽しかったです^^


これで、リリーパ地下いけます♪



さ〜て、今晩もオラクルだね^^



PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/








amazonへジャンプします。



ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ


PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村