■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

チーム名が決まるまで(^_^)

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

蝉がみんみ〜んと鳴いてて、外はむしむしのあつあつで
雰囲気は夏休み気分です♪

あぁ〜、あの時は時間いっぱいあったのに・・ね〜><




そうそう、ようやくチーム名が決まりました^^


チーム自体作ろうと考えていて、1人でいろいろ名前考えたんだけど、いいのが浮かばなくて・・
その時の自分の中の候補が
・ジラソル
・ジラソーレ
・フロッシュ
・ソルブルーム
ひまわり組


ひまわりはなんか劇団っぽいから、日本語やめて、各国語の言い方にかえたりとしてたんだけどね・・
どれも、これっ!


というのがなくて・・


で、みんなに相談してみました。






7/7深夜・・

イリアさん、ルーチェさん、cubeさんといろいろとね^^

一応議事録を書いてって要望があったので、名前が決まるまでどういうやりとりがあったか、覚えておきたいし載せときますね^^




nico「チーム名って」
nico「何かいいのないのかな・・」
nico「せっかくあるし」
nico「つくってみようかなってw」
cube「お?作っちゃうのですね??」


ルーチェ「nicoと愉快な仲間達w」


イリア「寝おチームにしないのですか!」



cube「決定!!」

nico「え〜〜w」
nico「はやw」
イリア「w」



nico「即決すぎでしょw」
cube「異論はないとおもうけどw」




nico「ロゴ簡単すぎじゃん」





nico「Z」




イリア「w」
nico「><」


cube「間を取って「nicoと愉快な寝落ち達」で決定ですね!!」
ルーチェ「嫌な間の取り方w」


nico「[:|____]」


イリア「www」
nico「寝落ちw」
ルーチェ「(__)Zzz...」
cube「布団で寝たら寝落ちではないです!!」
nico「え〜〜」
イリア「言い訳的なw」
イリア「えっ?寝てないですよ?やだなもぅチーム」


nico「ながw」
nico「略して、ENYT」
ルーチェ「意味不明w」
イリア「ちょっとかっこいいw」
nico「え〜〜^w」


cube「先に略されたw」
nico「そういう方向性なんw」





イリア「ネルフロゴをぱろって〜w」


cube「寝ルフですね?」nico「w」
イリア「wwww」
ルーチェ「w」
イリア「今年映画あるみたいですしw」
cube「寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ…zzz」
nico「話題に乗っとく!?w」



nico「言い方はいいけど、字にすると・・ね〜w」

イリア「そこはnicoさんの画像処理技術で〜w」


nico「ど、どうやって・・」
cube「モザイク処理されてしまいそう」
イリア「w」
nico「ロゴじゃないじゃんw」

nico「なかなか良いのが思いつきません><」

cube「モザイクのロゴなんて斬新ですねww」イリア「w」
ルーチェ「ロゴがモザイクなら」


nico「■□□■・・・」


ルーチェ「チーム名は******」
nico「www」



イリア「ふせられてるw」
cube「パスワード入力みたいだw」
nico「パスワードじゃんw」



nico「five Asteriskかw」


nico「sixだねw」
イリア「ちょっとかっこいいw」
nico「うんw」
cube「どういう意味と聞かれたらどう答えるつもりよww」
nico「秘密ですw」
cube「「特にない」と答えるのかとww」
イリア「w」
nico「いやいやw」


nico「☆の集まりって感じでw」
イリア「☆いいですね〜w」
nico「Asteriskは星の意味でもあるみたいだし」
cube「「five☆asterisk」ですね^^」
nico「それは・・」
nicoまどか☆マギカじゃんw」
イリア「w」
nico「あれ?逆?」
cube「つのだ☆ひろだったんだけど…」



イリア「えええw」



nico「・・・」
cube「僕と契約したらイイ物あげるよ^^」
イリア「www」
nico「いやいや・・」
nico「ww」
イリア「契約します(-ω☆)」
cube「ふっふっふ」
nico「はやw」
イリア「ははw」



イリア「シンボルアートでチームのマークも作れますし^^」
nico「うんうん」
nico「むずかしいけど・・」
ルーチェ「シンボルアート大変そう」
イリア「ですよね〜><」
nico「かなり大変><」




nico「*****」



nico「シンボルアートいらないじゃん」



ルーチェ「そういえばチーム名にはやはりカクワネを入れるべきではとか思ったり思わなかったり」
イリア「w」
イリア「あははw」
nico「いやいや・・・・」
イリア「アスタリスクどこにいった〜w」
nico「w」


ルーチェ「色々間をとってfive☆カクワネとか」
イリア「www」
イリア「間じゃな〜いw」
nico「  *  
*   *
 * *」
nico「できたw」
cube「えーw」
cube「カクワネ入って無いじゃんww」
イリア「それは・・・PSUのなんとかゴーモン?の絵ですね」
nico「うぅ」
イリア「そんな顔してませんでしたっけw」
nico「してたw」
nico「ま、いろいろ考えてみよ〜」




ルーチェ「急ぐこともないでしょう^^」
イリア「ですね〜^^」
nico「だよね〜」
ルーチェ「色々考えて」
nico「1人で考えると、限界が・・」
ルーチェ「最後は面倒になって」
nico「うん」




ルーチェ「Zzz...」



イリア「www」
nico「w」
cube「そして決まらずに時は過ぎ去って…」
nico「終了><」
cube「PSO3に期待^^」
ルーチェ「あははー」
イリア「w」
nico「><」





nico「そろそろねよっか」
ルーチェ「そうですね」
イリア「いい時間ですね〜^^」
nico「うん」
ルーチェ「チームneochiのメンバーとしては」
イリア「www」
nico「え」
cube「決まってるしw」
ルーチェ「いえいえキノセイデス」


cube「最初neo〜何なんだろうって思ってしまった」
nico「うんw」
ルーチェ「あはは」
イリア「ははw」



ルーチェ「Okiteとかもありかな」


イリア「www」

nico「なんかのパクリっぽいw」



ルーチェ「「掟」ではなく「起きて」なんだけど」



nico「www」
イリア「wwwww」


nico「そっち!?」


イリア「OKITEMASU」
ルーチェ「netenaiyo」
イリア「ちょっと科学的なカンジしません?w」
nico「科学・・」
cube「シンプルにzzzでいいんじゃ?」
イリア「w」
nico「恥ずかしいじゃんw」
イリア「www」



cube「OKITEMASU−ZZZ」


nico「ねてる〜〜〜」
イリア「だめじゃんw」







ルーチェ「okite...ma...Zzz...」


イリア「力尽きた〜><」



nico「w」
ルーチェ「もう全くチーム名ではない」
イリア「w」
nico「なんだかわかんないよw」
cube「コンセプトはよく分った^^」
ルーチェ「方向性は確定したとこで、寝ますかね」
nico「確定ってw」



イリア「コンセプトだけはぶれてませんw」
nico「え・・」
nico「ぶれていいのよ」
イリア「いいの〜?w」
cube「んじゃカクワネにする??w」
nico「w」
nico「え」
nico「もどった〜w」
イリア「わかりやすいー(棒読)」
イリア「いいですね・・・原点回帰!」
cube「原点w」
イリア「w」


nico「ま、発想の転換になったし」
nico「ねよw」
イリア「w」
ルーチェ「w」
イリア「今日も楽しかったです〜ありがとうございました^^」
ルーチェ「いい夢が見られますよ」
cube「転換になったのかなw」
nico「うんうん」
nico「w」




cube「みんなで考えるのって楽しいね^^」
nico「だね^^」
ルーチェ「^^」
イリア「ええw」
nico「カレーとか鍋が出てないけどw」
イリア「w」
cube「それは、メガネが欲しいという事かな?w」
ルーチェ「次はそっちの方向から攻めますか」
nico「w」
nico「メモしとかないとw」
イリア「ははw」
nico「(._.) φ メモメモ」
cube「今さらいらないっしょwww」
nico「いやいやw」



cube「ちゃんと議事録書いてくださいよww」
nico「え〜」
イリア「www」
cube「あとで言った言わないはこまりますw」


nico「わたし書記?」


ルーチェ「ログ残ってるよw」
nico「log載せたら良いのねw」
nico「w」
cube「かいざんしないでくださいねw」
nico「それは・・」
nico「むりw」
イリア「えええええw」
nico「じゃ今度こそ」
nico「ねましょw」
ルーチェ「はーい」
nico「うんうん」
ルーチェ「おやすみー」
イリア「また明日です〜^^」
nico「おやすみ〜」

ってことで、7/7はこんな感じに方向性が決まりました・・w






そして7/15・・


ルナさんがなかなかオンしてこないけど・・どうしたんだろうね〜




nico「チーム名そろそろ決めようかと・・」
cube「お〜」
イリア「NEOチームですね?w」



nico「ネオって」
nico「そのネオは・・」
nico「寝お」
nico「・・・・」
イリア「ははw」
cube「切るところが違うw」
イリア「寝落〜ムw」

nico「それでいいのかww」
イリア「すぐ消えましたね今w」
nico「うんうん」
nico「何にしよw」
nico「*****」
イリア「*****」
nico「w」
nico「でいっかw」
cube「パスワードにしかみえないw」
nico「いやいやw」
nico「fiveasteじゃw」
nico「FiveAsta」
nico「FiveAsterisk」
イリア「短いほうもいいですね〜^^」
イリア「でも〜長いほうもいいかな〜w」
nico「うんうん」




イリア「略すと〜ファイバスタ〜」
nico「なんか違うw」
イリア「w」
イリア「nicoさんがかっこいいロゴを作ってくれるはず(゚ー゚☆」



スノウフレイク「長いほうが意味が分かりやすいし、短いと語呂がいい」
nico「うんうん」
イリア「AsteとAstaの違いは〜?」
nico「ん?」
cube「間に*入れてみたらどう?」
nico「Five*Aste」
イリア「いいですね〜^^」
nico「だね」
スノウフレイク「^^」
nico「4文字ずつだし」
イリア「略して呼ぶとき F*A」
nico「略したらわかんないよw」
イリア「w」
cube「FA宣言きたー」
スノウフレイク「w」
nico「w」
スノウフレイク「移籍しませんw」
nico「あははw」




イリア「ふぁいばすた〜w」
nico「www」
nico「それなんか違うからw」


nico「バスターにこだわり?w」
cube「せっかくだから5番艦関係もいいかも?」
イリア「なる〜」
nico「5番艦?」
cube「この船」
イリア「丁度船も5番艦ですし」
nico「あぁ」
nico「そうだね」
nico「じゃ、ラグズでw」
イリア「ええええw」
nico「w」
cube「ストーレートすぎww」
nico「ラグーズ・・」
イリア「アスタどこいった〜w」
nico「w」
cube「ラ*グ*ズ」
nico「伏せ字www」
イリア「え〜〜〜〜」
nico「ま、そんな感じでw」
nico「また今度にしよっかw」
スノウフレイク「あい」
イリア「リョウカイ!(^-^ゝ」
cube「らじゃ」



こうやって見ると、いろいろチャットしてたね^^
記録して後で読み返すと、結構楽しかったりw


長文になっちゃったから、いったん締めますね。





PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/








amazonへジャンプします。



ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ


PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村