■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

マビノギ英雄伝やってみた( ´ ▽ ` )ノ

はいは〜い、みなさん、もう体は慣れました。
休みに入っちゃうとついつい寝過ぎちゃって、なかなかいつものリズムに戻りません(>_<)

早く戻さないとね〜




さ〜て、休み中、奈々さんから誘われていた、
マビノギ英雄伝をやってみました( ´ ▽ ` )ノ
戦闘はpsuみたいだよ〜って言ってたし、無料だしね


ダウンロードしてインストールして、idも登録してっと
さぁ、一番重要なキャラクリです













髪の毛の色や髪型、課金のやつあるし…
顔の輪郭とか、目とか設定できないんだね〜><






それよりも








メガネないじゃん(>_<)





仕方ないので、コンタクトで…><



顔はあんまり変えられませんでした。職と性別は固定・・


英雄伝なのに、自由に作れないという…
(自分の分身って自由に作りたいよね〜)それとキャラ登録で2回も回線切れるし…



まぁ、無料だしいいけどw


合流する前にちょっとどんな感じかやってみよっと


ん〜なるほど、psoやモンハンみたいなミッション形式ね


街は狭くて、歩きまわらなくてやり易いです。
チャンネルっていう呼び名で1〜200まであって行き来自由。
コントローラーで基本操作できるしやりやすそうね。


いつもこの系のゲームでいつも困るのは、カメラ移動がpsuと同じなのかどうか なんです。
左右上下逆だったり・・でも、英雄伝はカメラ移動の設定できるから、同じ感覚でできました。




さ〜て、





合流っと^^

希莉香さん(奈々さん)は魔法使いで、わたしは女戦士です。
やっぱり初期装備は見た目がしょぼいね〜><


ミッション行く前は死なないように、防具を着けるんだけど・・



どうしても、かぶらないとダメ?







うぅ〜











頭巾いやすぎる〜><
今はこれしかないし・・がまんがまん・・・T^T




戦闘はアクションで、攻撃し続けるとコンボします。
ジャンプはないんだけど、かわりに物をなげたり、敵をつかんで投げたり出来るのが新鮮でした^^
ボスを倒した瞬間、3カットスローで表示されるんだけど・・



希莉香さん・・・









って








足癖わる〜いw


とまぁ、2人で遊んでました^^





次の日、ちょっとソロいってみたんだけど・・
意外といけますね〜
けど、ダメージ当たりすぎると・・






防具こわれるしw





たまには、違う防具がいいな〜
と、探してみると、良さそうなのがあったので、




買っちゃいました^^


材料集めて作ってもらうのもいいけど、時間かかっちゃうしね〜
まぁ、この装備だと弱くなっちゃうから、





戦闘用は

赤鬼仕様で・・・><



早く、かっこいい鎧を着たいです><



あっ、psuがメインだからね^^
こっちはちょこちょこって感じですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村