■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2のtgsのステージみました?

はいは〜い、pso2α以降、な〜んにも情報がなかったpso2ですが、16日にTGSのステージにてちょっと情報がありました^^


仕事だったんだけど、ちょうどお昼休みだったので、iphoneで見てましたよ^^


その中で、αテストでの要望を踏まえ、改善を決定している部分を発表していました。



●UI・操作関連

・アイコン含めわかりずらい部分など大きく変更します。
ゲームパッド使用時はキーボードを触れればすぐにチャット可能に。
・クエストカウンターはパーティーに参加しやすく変更します。
その他全般的に変更予定です。

アイコンや装備とかのUI(ユーザーインターフェース)は確かにわかりにくかったです・・
見て、直感的にわかりにくいというか、PCゲームっぽかったというか・・
武器アイコンも、かっこ悪かったですしね〜w


この点はみなさん要望が多かったんですね。わたしも出したよ〜^^






●キャラクタークリエイト関連

・キャストのクリエイトにもモーフィングを取り入れます。
・コスチュームの防御力を廃止します。
・まゆげの色も対応します。

キャスト・・・作ってないやw


コスチュームの防御力廃止はいいかも^^
純粋にファッションとして、コスチューム着たいですしね


まゆけ・・だけ・・・なん?w
リップは・・?



●アクション関連

・フォース変更点(一部)
 チャージしていないテクニックの威力を上げます。
 サブバレットのテクニックもチャージ可能にします。
・ハンターやレンジャーの変更点も検討中です。

フォース・・・やってないやw

そこまでやる時間なかったよ〜><


こうやって、皆さんの要望に応えてくれるって、なんかフレンドリーというか、本当にいい物を作ろうという姿勢があって、うれしいです^^




TGS用のムービーもあったんだけど、その中で未発表のステージ、市街戦が・・
なんか、防衛してるみたいでいい感じです。



最後に酒井さんからのコメントで・・

マグやマイルームなど、まだ発表されていない部分・・・

マグ・・・やっぱり出るのね^^

マイルームも進化したのかな〜、すご〜い気になります


そして、

次のテストまでに・・

βのことですね^^






年末、vita発売とかか3dsのソフトとかいろいろあるけど、



私的に・・・










PSO2だけでいいですw

楽しみだね〜






あ、そうそう、ニコ動にその時のムービーあったから、貼っときます。
D


どうでした?
ワクワクしてきません?




さ〜て、サンクスフェスタも来週からだし、今日は何しよっかな〜

PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村