■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

9/22からpsu5周年記念サンクスフェスタですね^^

はいは〜い、みなさんおひさしぶりです^^

休み中は、カルーア飲みながらオンするつもりが寝落ちとか・・
ちょっとフトン入ってたら、朝になってオン出来なかったとか・・
そんなんで、ぜんぜんpsuオン出来てません><


なので、ブログ更新ものびのびに・・、アアア・・日記なのに・・・



9/22から、psu5周年記念サンクスフェスタがはじまります^^

11/2(水)メンテ前までなので、結構長く開催しますね〜

今回の特徴としては

●新アイテム
スペシャル倍率
(アイテムドロップ倍率・獲得経験値にスペシャル倍率)
●個人撃破ポイント報酬

となってます。









個人撃破ポイント報酬として

じゃじゃ〜ん、スティールハーツやクラタ・ヴァイサス、レプ・ナーリスルが登場!
この武器はpopo2iに出てきた武器です。








スティールハーツはお気に入りの武器なので、ゲットしたいところ。
ただ、S武器なのでファイガンナー持てないのが・・ね〜


A武器でフォージングハーツっていうのがあるけど・・同じデザインなのかな〜
気になりますね。






そして、報酬武器の中でスターライトクラスタっていうSUVも登場!
こっちもゲットしたいです。これはキャスト用なので注意です^^



キャスト用って何!?





そ、そうなのです。9/22(木)配信から、ヒューマン、ニューマンのもSUVが使用できるようになります^^




って、







やっぱり・・SUVだったのね〜><



3rdアップデートのスクリーンショットにそれらしき物がったっけど・・
エフェクトがSUVだったし・・・ちょっとがっかりかな・・・


従来のSUVはキャスト用なので、ヒューマン、ニューマンには使用できません。
ヒュマ、ニュマ用のSUVスクリーンショットあるけど・・
オリジナルですよね〜・・、見た目使い回しっぽく見えますけど・・


まぁ、何にしても楽しみです^^




この他にも、GCガチャにて、新しい服が・・

PSZの服ですね^^


PSZ・・・えっ!知らない?



dsでファンタシースターゼロっていうのがあったんですよ^^
キャラクターはこども向けっぽい感じだけど、ゲーム的にはpsoに近かったかな。
ブロック単位のマップで、DSの割に頑張ってましたね。
この時からpsシリーズに避けが出来るようになったの。
ラピ子もこの時からかな。


知らない方に、リンク貼っときますね^^
ファンタシースターZERO公式HP
http://phantasystar.sega.jp/pszero/




お次はGCミッション「星霊たちの遺産」のアイテム更新です。

戦場ののヴァルキュリア3からのコラボ武器です。
ヴァール・砲戦モード(グレネード)、リエラの槍(セイバー)





って、槍なのにセイバーww



片手で持つから・・しかたないのかな・・・


というか、この武器はpspo2iで先にコラボとして、有料配信されてますので
きっと、ヴァールのソードや戦場のヴァルキュリア2の武器ももありそうな気がします。
psuオリジナルに何かあたらしいコラボ武器ほしいよね〜


そうそう、戦場のヴァルキュリア3といえば、11/23に決定版である戦場のヴァルキュリア3E2っていうのが出ますね〜
何やらシナリオ追加とか、しかも、安くなってるからお買い得かな?w



ムービーを見ているとおもしろそうなんですけど・・どうなんだろ・・


戦場のヴァルキュリア3 E2公式HPはここね
http://valkyria3.jp/e2.html





PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村