■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ラグオルへ^^

この前、1時ぐらいにオンして、土鍋っ子のFIOさんの所に行こうとpt名見てたら
「ラグオルに行かない?」(だったと思うw)って書いてあり・・


そっか、ラグオル・メモリアル・フェスタだしね^^


で、乱入してっと^^

nico「こんばんわ〜」
FIO「こんばんはー」
nico「散らかってるねw」
FIO「そりゃもうw」
nico「ごみいっぱいww」
FIO「好きなのどうぞw」
nico「ごみだしw」
FIO「え〜と、そんなわけでラグオル行かない?」
nico「いいよ^^」


FIO「BBの話ですよw」


ってことで、本当のラグオルへ行ってきました^^(psoね)


えっと、shipとblockはここで変更してっと・・
あれ〜、どこだったっけw



無事合流しました^^
psoのボタン配置がpsuとちがうので、パニックw
カメラ移動もアナログスティックで出来ないしね〜
ちょっと調子が狂っちゃいます




psupsoっぽいミッションMAGがあるけど、やっぱり本場の雰囲気って



なんか、新鮮です^^
森のmap自体はそんなに広くはないんだけど・・
鍵がいろいろあって、あっち行ったり、こっちいったりって感じかな^^




そうそうしてる間に、ボス前^^


ここのボスはドラゴンですね^^
ドラゴンと言えば・・ドラゴンサカーイで有名な酒井氏が当時ドラゴンをデザインしたとか・・
そういえば、pspo2にも出てきますね^^





意外とpsoのボスって


攻撃、逃げるのメリハリがあって楽しいんです^^
一定のダメージを与えると、次の攻撃パターンみたいな感じで
なんというか、楽しませ方?がうまいのかな?w


riotさんLV10、天魔さんLV7、nicoLV20で意外とあっさり倒してきましたw
心配することなかったね^^


そうそう、前にpsuみんなで(EXIAさん、ルーチェさん、奈々さん)とで本場のpso体験ツアーでちょっと遊んでたしw
その時、遺跡までいってDF倒してきました^^


なので、遺跡はいけるんだけど・・



試しに、3人でいったら・・・





やっぱりキツいです><






そして、撤収ww


その後はチャットしてました^^

こうやってpsoをオンラインで遊べるも、

あと3日間・・

サービス終了が
2010年12月27日(月)24:00
ですので、ちょっと体験してみたい方は無料だし、今のうちですよ^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村