■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

psuクリスマスグッズそろえてみない^^

はいは〜い、みなさん、オンしてますか^^


だ、誰ですか・・狩りばっかりしてる人はw
(私はこっそり神機使いですw)


まぁ、それは置いといて


今年からpsuをはじめた方って、結構多いですよね^^
今は経験値upとpa経験値upのミッション

  • 踊る珍鳥(ニューデイズの村跡から)
  • Maximum Attack G'(コロニーの5Fから)
  • Program DF'(MAG終了後から)

が実質2つありますから、育成するにはもってこいです^^
12/16までだけどねw


けど、せっかくのクリスマスですし、クリスマスグッツ集めるのもいいんじゃない^^


ってことで、去年交換してなかった





キャス子(キャスト女性の事)用のサンタドレス交換してきました^^

去年はクリスマスギリギリにこの服が配信になったから、あまり着る機会がなくて・・
っていうか、タイミング遅いよw

なので、今年はいっぱい着てます^^




えっと、交換する材料なんだけど、5Fの監理室でGCミッションでフォトンドロップっていうのがでます。
それを「水晶交換所」でフォトンドロップ10でフォトンクリスタル1個に圧縮してから交換できます。

サンタドレス フォトンクリスタル8個 女性用服
サンタドレス フォトンクリスタル8個 女性用パーツ
トナカイ着ぐるみ フォトンクリスタル8個 男性用服
トナカイ着ぐるみ フォトンクリスタル8個 男性用パーツ

GCミッションは有料なので、ちょっとあれですけどね〜
ただ・・季節物だしw

あ、そうそう、この服は人に渡せないので、ショップにも売ってないからね






えっと、他には・・

やっぱり、ツリーだよね^^



実は去年交換材料いっぱいあったんだけど、まだ交換してなかったという・・

なので、







クリスマスツリースピア(Aスピア)初ゲットw
スピアのPAマジャと組み合わせると、メルヘンだね〜

交換材料は

BTフラグメント 10個
クリスマスボックス 1個

です。
BTフラグメントはスタンプガチャでも出るから、入手しやすいかな
クリスマスボックスはルームグッズショップに売ってるよ^^



そして、こっちもゲット^^


メリークリスマス(Bグレネード)

交換材料は

BTフラグメント 50個
クリスマスボックス 1個

なので、2つゲットしようとするとBTフラグメント80個いりますね〜


ちなみに、他にBTフラグメントで交換できる物は

オキクドウグ BTフラグメント 99個
  オキク・ドール 1個
パノン・マドグ BTフラグメント 10個
  パノン・ヌイミ 1個

とかあります^^

ついでにゲットしとく?

クリスマスにオキクはあわないかww



コロニーの3Fで交換所がありますので、そこで交換ね^^







それから、ちょっと珍鳥ソロいったんだけど・・





あまりの眠さで、意識もうろう・・
途中、うとうととしながら・・

ミッション放棄ww


最近夜がもちません><


けど、



オンしますよw


なので、今日もグラールへいってきま〜す^^


PSU・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村