■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

夢幻の炎谷Cで素材探し^^

は〜い、今日は土用の丑の日^^
みなさんうなぎ食べましたか?

わたしは買いそびれました><


ま、別にこの日に食べなくてもいいんだけどね〜
じゃ、なんでこの日にうなぎを食べることになったかというと
いろんな説があるんだけど、


平賀源内が発案したという説が有力らしく、鰻屋が夏に鰻を何とか売るため源内の所に相談に・・
源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。
物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛。
その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したんだそうで・・


まぁ、私たちはその戦略にはめられてるってことですねw






ってことで、話がそれちゃいました^^
この前、オンしたとき、イリアさんが極限でレベル上げ&PA上げしていたので、それなら、夢幻の炎谷ならCで「ハートキー」が出ので行ってみました^^



さすがにCだと







敵やわらか〜い^^
もう、らくらくです^^



けど、浄化しないと行けないところもあるので、ちょっと手間なんですけどね〜
ささ、浄化しましょ^^


って




イリアさん?






それ・・









イレイザーじゃないです><
それは氷イベントの時のレアアイテムでしょw







敵は炎属性なので、





氷テクで行けるのが楽ですね^^
夏だし、見てるだけで涼しげ〜




当然、ゴリも


楽勝です^^


結局、CとB2回いってきたけど、良いのでなかった・・
ま、もっと回らないと行けないと思うんだけど・・・


最近周回する元気が・・Zzz



そういえば、夏なのにpsu関連の新作情報って今年ないよね〜
毎年なにかあるんだけど・・・
3DS用のPSZとか作ってそうな気も・・、pspでpsp3かも・・
psu本編の続編は・・・ん〜〜


考えるのやめとこ・・ 



ってことで、今日もグラールへいってきま〜す^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村