■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

隠し部屋に再びいってきました^^

昨日、NDのPTミッション「廃寺に巣くう罠」をSクリアしてきたので
今日はさっそくイベントミッション「冷厳なる氷華」の隠し部屋にいってきました。


隠し部屋に行くには、侵食森林B1かB2に隠しスイッチがあるのです。
しかも、そのスイッチは近づかないと見えないというやっかいなもの・・
まぁ、端っこにあるので、壁にそって探せばみつかるけどね^^

で、そのスイッチを押すと

侵食寺院B2の右へいけるのです。






そこには

「ふん…そのなりからして、お前 ガーディアンズか?なかなか対応が早いじゃないか」
「ん?ここで何をしているかだと?」
「教団敬語士として、この事態に動いているだけさ」
「なぁお前、ガーディアンズなら、ちょっと頼みたいんだが」




「ちょっと俺に手を貸してみないか?」
「内容は至ってシンプルさ、現在このエリアの異常侵食は、勢いが増している」
「このままだと寺院に、保管してあるデータの損失が危ぶまれるわけさ」
「つまり そうなる前に、回収し俺に…」
「!!」
「ふん…敬語士長が、このエリアにはいったか」
「悪いが急用が入った、今の話は聞かなかったことにしてくれ」
「じゃあな!!」


と、意味ありげなメッセージ・・
イベント公式のインフォメーションをみると
「冷厳なる氷華」に隠された仕掛けのヒントです。
ある条件を満たした後に、「冷厳なる氷華」に隠れているアノ人に話し掛けると謎の選択肢が…。
あなたの選択の結末については、今後の配信にご期待ください!



今後の配信・・・いつになるんだろ><
3周年イベント時なのかな・・?
まぁ、期待せず楽しみにしときます。







その後、もう1周してたら






サボ椅子大量でした><

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村