■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

1/31 モカさん出現!

その後、AFの装備を移動とかしていたら、KISAさんからメルで
「名前青いのってユニキャラだっけ?」
「なんかいたよwモカってゆのがwミッション行っちゃったけどw」
と、モカさんが出現したみたいです。
モカさんっていうのは○○GIRLSっていって、イベント時に現れるイベントキャラクターなんです。
今回は「すこありんぐGIRLS」っていう名前で・・・あ、あえて突っ込みませんw


で、KISAさんの所に行ってみました^^
誰か呼んでブナミでもしよっか〜とチャットしていたら





あっ!出てきた^^


モカ「すこありんぐGIRLS所属のもかであります」
モカ「みなさんに、敬礼!」
モカ「みんなみんな、こんばんはでありますね」
モカ「みなさんも、ブナミ殿中でありますか?」
モカ「みんな、どんどこ頑張ってるようでありますね」
モカ「自分も、もっともっとどんどこるでありますよ!」


どんどこるw、ちょ、モカさんおもしろいw



今度こそPTを一緒に〜と期待していたら、撮影会



モカ「一緒に、記念の撮影などいかがでありますか?」
モカ「こっちであります!」



撮ってきました^^
ん〜もっと真ん中よればよかった><






モカ「またまた、ブナミ殿任務に挑んできますであります!」
モカ「お近くの方で、ご一緒おっけ!という方は」

おぉ、PT抽選だ〜
今度こそ・・・(過去に4回はずれました><)









行ってきました^^
しかも、KISAさんも選ばれて^^


私がいつものかけ声をすると・・
nico:「はりきって、いくよ〜」
モカ「イエス・サー!」
モカ「復唱「はりきっていくよー」であります」

おぉ!ノリがいい〜^^


他にも
モカ「最終エリア、制圧開始であります!」
KISA「^^」
nico:「あーい」
モカ「ここは仕掛けが難しいので苦手であります」
○○さん「KIAIだー!」
nico:「だね〜」
モカ「気合!でありますね」
nico:「キアイです」
モカ「どーんと気合であります!」
○○さん「どーん」
モカ「は!どーんであります」

と、なかなか楽しい擬音がw


こんな感じでミッションが進み、ふと残り時間を見てみると



やば〜い



うぅ、最後のここさえクリアすれば・・
ナノブラスト×1+パラディ×3でやっても手遅れでした・・
うぅ、メインの職だったら・・



ほんと貴重な体験というか、噂通りモカさんは面白く、ノリがよくて楽しかったです^^
また、遊べたらいいのにね〜






その後

続々とみんな集まってきました。
ストミーしていた人や、PTミッション周回していた人とかね〜
まぁ、寝る前のチャットって感じかな



この時、私は


一瞬、夢見ましたw



もうろうとしている時・・

サイファ「今年もよろしくですw」
お久しぶり〜サイファさん、今年もよろしくです^^
修理に出していたPCが帰ってきたそうで・・復活です^^




そして、





あれ?



首が痛い><




「し〜ん」



目の前には、フカフカさんがオブジェに・・


ふぅ、久々にカクワネランドへいってきちゃった^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村