■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

GBRいってきたよ〜^^

電撃が終わって、ホッとしてる間もなくGBRがはじまったね〜
まぁ、GBRはまったりとレア狙えるから気楽でいいんだけど、ついついSS取り忘れて記事のネタが詰まり気味・・・・
うぅ・・TT


そんな言い訳して、書かなかったらず〜っとサボってしまいそうだしね。
ってことで、わずかなSSだけど、ニューデイズGBR行ってきました〜^^


●初日(4/10)
GBRスタート^^
EXIAさんと、リリスさん、ne-chanさん、モウ・ソウハさんといってきました
イルミミッションもS2になったことだし、何が出るか楽しみ〜
って、上に何やらテロップが・・・
ん?GBRのポイントが反映されない不具合発見、直すにはポイントのリセットが必要・・


うわぉ!久々にやっちゃったねw
これでお詫びの超確定!?w
それだけじゃ〜ね〜^^


まぁ、そんなこともお構いなく流水の神殿S2からミッションを進めていくと
初っぱなから、ムグンブルガック出た〜w
もう気分はノリノリです^^
素材もいいものでるしいい感じです。


白き聖獣S2もクリアして、ここでリリスさんお休みして、残り4人で胞子の丘陵S2行ってきました。
すると・・・





うわぉ!こんなんでるんだ^^
確かルミアがもっている杖だよね。使うと花のエフェクトがでるらしいですが・・
まぁ、長い杖使わないからいいんだけどね。
ってことで回ってきませんでした。(^_^ ホッ)




次の日(11日)
昨日の続きからしようと思って、踊る珍鳥S2してたら・・・
硬すぎ!
ソロきついよ!


もう気分的にかなりめげている時にEXIAさんが乱入してきてくれて助かりました。
ミッション中上にテロップが・・・
ん?緊急メンテ1時から5時まで・・・


え〜〜
せっかくの活動時間を・・・
ポイント反映されないけど、明日休みだから、ちょっと頑張ろうかと思ってたのに〜
なぜ、2時からにしてくれないんだろう・・・TT


と、2人で話ながら、次のミッション、花吹雪く追走戦S2をne-chanと合流してぎりぎりまで行ってきました。
1時までにいいものでないかなぁ〜
と、チャットしながら、ガンガン敵を撃ちまくりつつ、ポックリとかあったり
そして・・・






うぅ・・警告w
先に「おやすみ」や「またね〜」を言いつつ
チャットしてたら、ちょうど1時に



「回線が切断されました」



ひゅ〜・・・(枯れ葉が舞うような・・・)



ちょっと寂しさを感じた日でした。





3日目(12日)
GBRもポイントちゃんと反映されるようになり、おきまりのお詫びの超も17日から、そして、GBR1周すると+25%になるといういい感じになりました。
ので、とりあえず一周しようかとおもって、花吹雪く追走戦Cをなんなくクリアw


途中ne-chanさんと合流して神殿Sと聖獣Sいってきて、へろへろw
やっぱり人数いないとつらいね〜
ってことで、ルーチェさんとアルトリアさんに応援要請してくじらさんと一緒に来てくれました。
そして、胞子S2と珍鳥S2いって・・・
う〜ん、なんか出たのかな・・

覚えてないやw








途中まったりと、休憩^^
この動物なんだろ・・


先を進めると・・




こんなんでましたw
法撃範囲広めるらしいですけど・・・
HPになんか書いてたよねw



4日目(13日)
Zzzz・・・・



はっ!
0時40分w
このまま寝ようかな・・・







やっぱりオンしないとねw
昨日はEXIAさんとルナさんとne-chanさんのところに行くと、1人見知らぬ顔が・・
話を聞くと乱入さんらしく、台湾の方だとか・・・


う〜ん、日本語はぜんぜん駄目のようで、片言の英語で話してみるとちょっとは通じるみたい。
けど、PS2なのかわかんないけど殆ど無言^^
あぁ、なんか喋りたいんだけど・・・言葉がうぅ・・

結局無言のまま、解散!
最後に「good night」といってみたら、ちゃんとお辞儀してくれたから通じたみたいw
psoにあった単語変換?機能みたいのちょっとほしいよねw



ってな感じです。
今回のGBRって、いいもの多そう^^
オンする前にアスラセンバ現物2つ出て、基板/セラフセンバも出たし、クレアザシ+とかね。

まぁ、期間は十分あるしまったりとワイワイしながら今日も行きましょ^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村