■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

LV30解放、素材集まったよ〜参考になるかな?w

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

日曜日の夜はオンしようと思ってたんだけど・・










ぐっす〜り、寝てましたw
いっぱい寝たので、3度寝し、朝起きたのがぎりぎりに・・><





えっと〜




20日の金曜日の夜は
イリヤさんと合流して2人で緊急行ってました^^
イリヤさんと遊ぶのひさしぶりです♪









2周目の時に、イリアさんとゆっき〜と合流して、3周目に








バーストです^^

と〜ぜん、経験値+100%使っちゃったけどw


不時着してきて、敵が集まって、クロスバースト、延長とかなり激しかったです^^

あ、そういえばボス・・いましたねw






その後はイリヤさんも素材が集まってなかったので、火山へ素材探しに^^




マルチパーティーエリアで・・・






あ、あの、寂しそうにたっている








白のは・・













気のせいですよねw


と、cubeさんと合流です。


いろいろ回ってたんだけど、ちょこちょこしか集まらず・・






ん?










なんかきた〜



ヴォル・ドラゴン・・


しかも、場所が狭くてやりにくかったけど、みんないたので何とかなりました^^
何か素材出したけど・・なんだろ・・?





イリヤさんが溶岩に落ちて・・


イリヤ「おいしいてばさきにっ」
nico「じゅ〜っとw」
nico「塩もってきたらよかった・・」
イリア「w」
イリヤ「ごくり」
イリア「タレのほうがいいな〜^^」
nico「え〜」
イリヤ「しょうゆだれっ」
nico「タレは派なんだ・・」
cube「まさかそのお面は…はぎとったんじゃ…」
スノウフレイク「塩でしょう^^」
イリヤ「うひっ」
nico「塩だよね〜」
スノウフレイク「あい^^」
nico「^^」
イリア「ゆっき〜はそれとお酒でしょw」
nico「あははw」
スノウフレイク「もち@@*」
イリヤ「あははっ」
cube「みんななってないな、両方味わうにきまってるでしょう^^」
イリア「w」
nico「よこばり・・」
イリヤ「よこっ」
cube「我慢する方が体に毒ですww」


イリアさん、手羽先はカレー味じゃなくて、しょうゆダレっと、φ(.. )





cubeさんが、ぽつり・・


cube「キャタでディックがず〜っと湧かない?」
nico「そっかw」
イリア「それか〜>w<」
イリヤ「たしかにいっぱい湧きますよね」
イリア「でもアイテム出るのかしら」
スノウフレイク「助かります。ありがとうございます^^」
イリヤ「助かります」
nico「出るんじゃない」
nico「龍族だしw」
イリヤ「火山ないだしきっと・・・」
nico「小っちゃいけどw」
nico「うんうん」
イリア「試してみます〜?」
nico「だね〜」

と、名案を^^



早速


キャタドラン、スルーw

ディッグさん、素材出して〜

このボスエリアで8個でました^^



で・・




ディッグさん、品切れになっちゃって・・
湧きません><



仕方がなく、キャタドラン倒しましたけど・・w


この時で43個です。






そして、21日の日曜日のお昼、めずらしく時間が空いたので、火山をぐるぐるとしてました。
色んなミッションを選びながらやってたんだけど、



キャタドラン討伐がいいみたいね。
他のPTさんもぐるぐるしていたので、いっしょに探してたけどね。
マルチパーティーエリアだとちょこちょこ湧いてくるし、安定してとれる・・かな?


1つ前の日記に書いてある、キー収集のEトライアル「障壁解除」がよさそうね^^
試す前に終わっちゃったけどw


テレビ見ながら、ぐるぐるしてようやく90個ゲット^^






お次は、森林♪



これも色んなミッション試してやってたんだけど・・
一番よさそうなのは、ナヴ・ラッピーを捕獲せよ!かな・・
これも安定してちょこちょこ出るんだけど・・


ぐるぐる回ってて気づいたのが・・











他のPTさんと一緒(近くに)に戦っているとき、素材が出やすかったです。
偶然かもしれないけど・・







そんなこんなで、



おわったよ〜^^



1つ失敗しちゃったのが、LV30解除されてないときに、クライアントオーダーを先に報告しちゃって、経験値が無駄に><
(なにやってるんだろ・・(ノД`))




ふぅ〜疲れた〜






で、その日の夜・・



こうなってた、っていう訳です><




ps:攻略やコメント沢山いただいてありがとうございます^^
いろいろ見ていると、このLV30は1つの山ですね。
これから・・という方は、参考になった・・かな?w





さぁ〜て、オンしよっと^^







PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/








amazonへジャンプします。



ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ


PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村