■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

本格的に素材集め開始っと^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

みなさん、「レベル制限解除試練1」の素材集まりましたか?

わたしはまだまだって感じかな〜



と、ブログを書いていたら・・








ぴんぽ〜ん〜♪







っと、




キルシュさん、ミクさん、螺旋さんが遊びに来てくれました^^
3人ともpsuからのフレさんです。


マイルームではしゃいでいる3人・・・






なんかくつろいでるしw


わいわいっとやってました。
寝る前みたいだったので、そんなに長くチャットできなかったけど、また時間があったら遊びましょ。






ってことで、本格的の素材集め開始です^^




いつものロビーでみんなと合流^^

ちょっと、キャストのパーツの話になって



イリア「けっこう新型のキャストパーツ出回ってますけど」
イリア「試してます〜?」
cube「私のカラーはパーツ交換するとイメージが崩れる」
nico「あははw」
nico「意外と似合うかもよw」
イリア「^^」
cube「見てガッカリですよ><」
イリア「赤いロボにw」
cube「顔が><」




nico「いっそうのこと・・・」
nico「素顔でw」







も、もしかしたら・・・
ロボじゃなくて、中に人が入っていて、コスプレしてるだけとか・・



そう考えたら、筋が通ったりw








それから、素材集め行ってきたんだけど、みんながいるから、まずは砂漠から集めてました。
エストは・・


「貴重物資運搬計画:砂漠」のハードね。
ブロック1だけぐるぐるって感じです。
ダーガーからは、素材出ないので、ダーガーが出にくいところで言った方がいいということになりました。



この日は、リリーパ観測素子Bが11個、7個、15個、10個と計4回いって42個集まりました^^
ブロック1しかいってないので比較的早く集まりそうね。






で、次の日、


ソロでもちょこちょこ集めてました。
森だったらソロでもいけるしね^^



引き続き昨日と同じ、貴重物資運搬計画:砂漠」のハード(ブロック1のみ)です。
リリーパで出てくる、バイアーあるよね。


あれを壊さないようにほっておくと・・

敵がいっぱい生産されます。
つまり・・





素材が・・












いっぱい出るのです^^


かなり楽だよ^^



あっというまに、リリーパ観測素子Bが90個になりました^^


砂漠が終わったのでお次は火山・・




これがまた・・



龍族大量発生しないし、「アムドゥスキア観測素子B」がなかなかでないし苦戦です><
ディックの肉はよく出るんだけどね〜


ディックの肉集めるクエストがじゃましているのかな・・と思って、今は放棄してるけど・・



ということで、今のところ





こんな感じです^^

レベル27の6割かな〜
レベル30になるのが先か・・、素材集まるのが先か・・って感じです


さぁ〜、今日もいってみよ〜っと




PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/








amazonへジャンプします。



ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ


PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村