■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

pso2α2テスト3日目、緊急メンテでいっぱいできました^^

今日はほんと寒いね〜
関西の方でも最低気温が-3℃とか・・


もう、


ふとんから出たくないよ><



ってことで、pso2α2テスト3日目行ってきました^^

開始は16時からだったんだけど、
途中緊急メンテで、20時〜25時になっちゃいました・・

わたしは22時ぐらいしかオン出来なかったので、ちょうどよかったけどね^^


みんなと連絡取り合って、ブロック移動して、目の前に黄色いものがw











黄色といえば、エクシアさんですね^^
やっと、合流できました^^



実は、2日目と時、合流するはずだったんだけど・・
コントローラがうまく動かなかったみたいで、
ps2のコントローラ変換器探していたそうです・・
見つかったときには、終了間際で・・><






そして、背後に視線が・・





振り向くと・・





奈々さんこんばんわ^^


そう、グラール1の眠り姫(自称)で有名な・・・
っていっても、身内ないですけどねw


α以来・・・じゃないね。
英雄伝以来ねw

そういえば、マビノギ英雄伝ぜんぜんやってないやw







そして、ミッションスタート^^









お、誰か来た〜^^







あれは・・・







まさか・・






土鍋っ子・・


じゃなくて、土鍋ロボw



しっかりと、狙ってきますね〜w









最初はクエスト行って・・

あっさりと、クリアしちゃって。




そして、フリーミッション行ってきました^^
ここにボス(中ボス?)がいるって、情報があったから。




いつの間にか、回復装置らしきものが・・
イベントあったっけ?



いろいろ探し回り・・
結構ひろいね〜


いつになったら、奥までいけるのやら・・・


イベントらしき物も特になく




永遠と敵との戦闘・・


ん〜、正直単調><
フリーミッション、もっといろいろイベントあってもいいと思うんだけど・・
今後に期待なのかな〜
とりあえず、要望だしとこっと^^







途中・・










まさか寝落ち・・

あ、ありえる・・・
いやいや、本当にありえるからw



今回は起きてたみたいです^^






そして、一番奥に










やっと・・









でた〜


しかも、2体・・




最初は銃剣で撃ちながら、様子見てたんだけど、なかなか倒れないし
ソードでいってました。


相手の動きを見ながら、避けたり、ガードしたりして







隙を狙って攻撃とかしてました。


ん〜、ダメージ当たってる感じがしないんですけど・・
せめて、どっかの部位が壊れるとか、動きが変わるとかしてメリハリがほしいかな〜

これも要望かいとこっと^^








激戦の末








やっと、倒せた^^









エクシアさんのカットインをみると・・






髪型、ジャイケルじゃんw


いま気づいたよw



結局、良い物もでず・・
って、ボス箱ないの?





みんなとテストしてると楽しいね〜
時間もあっという間に過ぎちゃって・・
残り時間約25分><





最後に、洞窟いけるかな〜


ミッション直後



あれ・・






ラピ子さん


寝落ち!?




やっぱり、起こしてあげないとね^^













これならきっと、起きるよね^^








あっ!









飛んでったw




喜んでるからいっか^^









そして、あと7分・・



ん〜、間に合うかな・・

多少無理してでも、倒したいし・・
こうなったら、突撃〜〜






ふぅ〜






なんとか間に合いました^^

アイテム回収も無事出来たしね^^



ロビーへ戻った瞬間に切れちゃいましたけど><




約3時間、テストしてみて
コントローラーが直ってましたね^^

あと、チャットしながらミッションしてて、チャット方法にちょっと違和感があります。
ん〜、psuになれちゃったからかな〜と思う部分もあるんですけど
カットインは出しやすいんですが、枠を出すとき、枠選んで、汗選んでって2回選ばないといけないし
それが、ちょっと手間かなあ〜


吹き出しが画面内動き回るから、文字が読みにくいし
1文字出したとき、無駄にわくが大きいしw
コミュニケーションはpsopsuシリーズで大事なところだから、これも要望出しとこ^^


延滞については、今回もありました。
いろいろ試行錯誤しているそうで、今後に期待です^^



pso2α2テスト、4日目最終日は2/3(金)15:00〜2/4(土)23:00のロングタイムですね〜
ミッションしつつ、気になるところをチェックしていこっかな^^

あ、マイルーム行かないとww


画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村