■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

イベント行ってきた〜

だいぶ暖かく…というか日中は暑いぐらいになりました。
天気がいいときは自然に囲まれゆっくりしたいですね。

イベント初日は3rdアップデート開始ってこともあって、アップデートが長かったけど、エラーもなく普通にオンできました。


早速行けそうな人集めてっと・・・





うぅ〜RIOTさん寝てる〜(>_<)

なんかメイドにイメチェンしてるし…
何かに目覚めたのかな〜w


かなりグッスリというか、全然反応なかったので
EXIAさんと2人でお試し行ってきました(^-^)






ここが噂のクラッド0なんだけど・・・






ロビーじゃないんですか・・・


もう、てっきり惑星選択画面でクラッド0が選べ、新しいショップとか
新しいnpcとか出てきたりと、いろいろと期待してたのにちょっと残念です。



で、ここからVRミッションを選べます。
VRがゲートって・・、もっとVR起動っぽく欲しかったよね〜

すでに新ミッションが追加になってて、現在2つ。
まずは北東地区のSでお試しね(^-^)


今回から敵の動きが変わってるみたいです。
追尾時の動きだったかな〜
詳しくは公式見てねw






そして、ボスでは・・







スヴァが!



3rdアップデート効果
けどスヴァ倒さなくてもクリアできたり・・・
評価も変わらないみたいだし〜
じゃ、このスヴァの意味は・・なんか関係あるのかな〜





その後、もう一つのミッション

南東地区s3も行ってきました。
CC(キャラクターチェンジ)してメインのヒュマ子φGでね。
やっぱり、打撃の方がたのしいや^^






あれ?










敵の種類が同時に4種類いるじゃん


知らない人もいるかもしれないけど、psuでは1ブロックに敵は3種類までって仕様があるんです。(昔誰かがいってたw)
PC専用になってその仕様が変わったみたいですね。


敵も同時に出現する数が多くなってるしね。
ということは、貫通系が楽!?w


軽く2ついってきたんだけど、2人でs3クリアできるし、今回も結構柔らかそうだね^^
今度ソロを試して見よっかな〜(^_^)/







と考えてたとき・・・








モカさん発見!

2時30分なのにいるなんて、GMさんたちもがんばってますね
眠たいけど、やっぱりミッション一緒にしたいし、ちょっと様子をみてみると



1Fで撮影会になって・・・






パシャ









皆さんと撮影してきました(^_^)/




それにしてもモカさん






おもしろいw



結局、誘われなかったけどね。
ま、眠たかったからちょうどよかったし(*^_^*)

今回のイベントはなんか楽しいよ^^
各ミッションにSA(シークレットアクション)があって、ある条件を達成するとボス箱増えるし^^
ミッション中、突然警告画面になって「クラッド0が襲撃を受けている」のを援護しにいったり
あと2つぐらい配信されそうだけど、楽しみだね〜






さ〜て、今日も暴走止めに行くよ〜(^-^)

PSU・攻略ブログ
PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村