■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

SAとるには・・

今回の3周年イベントミッション「守護者たちの軌跡ε」は過去1、2周年イベントに比べて凝ってて、面白いですよね。
さて、このミッションなのですが、SA(シークレットアクション)が存在します。
SAっていうのはある条件が合えば、特典が発生しするんですよ。
ミッション回ってたらもう知っている方も多いと思います^^


このミッションの中には3種類隠されているんです。

えーっと、まずは


●寺院
赤か青のスイッチを破壊して爆弾を解除するところなのですが・・・
今のところ、これといって見分け方がないようです。
色んな人に聞いたのですが、点滅速度で判定とか、奇数日偶数日で判定と色んな説があるのですけど・・

よくわかんないですw


っということで、SA取るなら、失敗したら放棄ねww


●浮島
ここは、エリア最後の4つのフェンスがあけばOKね^^

開け方は敵の倒す順番ですけど、ヒントを貰わないとつらいかな〜



そのヒントの隠し場所は
1つ目

ここはゴーグルでピピッとすれば、光るので壊すとスイッチがでるよ



2つ目

2人でスイッチを踏むと、ここが通れます^^



その中に、またピピッとすると^^





3つ目

2人でスイッチを踏んでいる間、水面に光るものが・・
それを壊すと、スイッチがでるよん



で、そのヒント読んだらなんとなく、分かると思うから、4つフェンスあるところでその順番に倒してねw




●列車

ここは床にあるセンサーに触れずに敵倒せばokね。
ただ・・吹っ飛ばされるので、慎重に行かないと結構辛いです><


これを全部達成すると、SAクリアでボス箱にいいものが出るかもしれません^^
(うぅ・・ほしいなぁ)





早速開けてみると


赤いだけ・・・



平和だよね〜



そうそう、

ゲンフウ・封ゲットしました^^

アオリユウと比べてみると・・ゲンフウ・封微妙なデザイン><
たれみみソードって、どうなんよ><




あぁ・・やっぱりアオリユウの方がかっこいい・・


ウロコはいつになったら・・><



今日も、い・く・・・Zzz

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村