■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

【pso2】久しぶりにvita版で「終の艦隊迎撃戦」やってみました^^

f:id:nico-psu:20190609121305j:plain みなさん、こんばんわ~nicoです。
今回は久しぶりにvita版でpso2の緊急「終の艦隊迎撃戦」(0:00)を行ってきました。ブロック状況としては1.5ブロック(ship5)ぐらいのオンライン数です。だいぶ減っちゃいましたね・・







けど、このオンライン数ですけど・・






switch版より多いんですよw
(クラウド版)





f:id:nico-psu:20190609121302j:plain ロビーが重そうだったので、とりあえずここで、緊急が始まるまで待機で設定を確認っと^^
vita版は3ボタン使用がないので、2ボタン用にPAを選択して、操作確認です。
Rで裏パレット、○でアクセス、方向+○で回避・・・


脳内変換大変・・><





f:id:nico-psu:20190609121304j:plain 唯一vita版のメリットが、タッチパネルでアイテムが使えることです。
いざとなったら、プチッと押したらいいしね。

クエスト中、操作がどれが何かわからなくなって、パニックw
そして、やっぱり重いぃwww

それでもクラウド版より、当然操作したときの反応はいいですがやっぱり重いのがキツイかな・・ そうそう、シエラさんがしゃべっているとき、下のアイテムパレットが表示されず、アイテム使えないという現象があって、これで死にかけました・・





f:id:nico-psu:20190609121306j:plain セクター3のシーン。なかなか再現してますね^^





f:id:nico-psu:20190609000552j:plain ここでもパニックw
下に行き方どのボタンwww

まぁ、ごにょごにょしてたらわかったけどね。






ってことで、vita版で「終の艦隊迎撃戦」行ってきました。ただ、火力なのか重さなのかわかんないけど、時間がかかり、セクター3受注するのが2分前でギリギリでヒヤヒヤしましたよ・・。それにしてもVita版EP6になっても遊べるからすごいよね^^。


で、pcやps4が使えないとき、vita版、switch版(クラウド)ならどっちがいいかというと・・・ オンライン数で決めるのが一番だと思います^^
緊急はとにかく人数が集まらないと話にならないしね。

ラグはあるけど、switch版(クラウド)がせめて3ブロック分ぐらいのオンライン数になってくれたらいいんですけどね。



今日はここまで、それじゃまたね〜^^

2019年Vitaが生産終了するので、メモリーカードは今のうち買っといたほうがいいのかな?
ご閲覧ありがとうございます^^
ブログランキング参加しています。
もし、よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村