■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

【pso2】switch版で倉庫整理しに行ってきた〜^^

はいは〜い、みなさん、こんばんわ〜nicoです。

前回pso2の倉庫整理に行ったんですけど、結局フレさんとチャットしてて整理できずに終わっちゃいました>< なので、再び倉庫整理です^^

まぁ時間ないし、倉庫整理なのでswitch版でいっか〜


そう、PSO2は一応switch版があるんですけどクラウドゲームなのです。

クラウドゲームって何かって?



ん〜、言葉で説明しにくいんだけど、


コントローラーで操作するでしょ、 そのデータがネットワークを通じてゲームサーバーに行き、ゲームの映像がネットワークを通じてクラウドゲームに表示されるって感じです。 まぁドラクエ10でいうと、3ds版と同じ方法かな。

pso2.jp




なので、操作してから、若干遅れて表示されます。最初はそんなに気にならなかったけど、戦闘となると、やっぱり何か違うんですよね・・・こればっかりは仕方がないかな。 実用性から言うと、Vita版の方がいいかも、タッチパネルでアイテム使えるし、チャットもVitaの方が画面縮小されて、ソフトウェアキーボード出て来るしね。











オンしてみると、旧姓アルトリアさんからウイスパーチャット!(テレパシー的なチャットw)

しばらくウイスパーチャットをしてました。
その間、見知らぬキャラが・・・オーガキャッツ・・PSO2のアニメで出てたキャラですね。

それにしてもついてくるし・・・

なんだろ・・フレンド登録でもしたいのかな・・




って、アルさんじゃんw








一体何キャラいるん?w









さすがにswitchの画面タッチでの文字入力に限界があり、キーボード接続してチャットしてました。
この程度ならクラウドでも十分です。











その後・・











拉致られた・・




見知らぬところに放り出され・・
クラウドのラグや慣れないプロコンに苦戦しつつ・・


やられまくり・・




じゃなくて、ほとんどアルさんが倒しちゃいましたw









さ、さすがです。











結局何が何だったのかよくわからず終了><




うぅ・・やっぱりswitchじゃやりにくい




今日も夜更かし・・もう寝ないと(-_-)zzz







って










のび太級ですw





今回switch版でやってみて、慣れたらできないこともない・・と思います。ただ、画面下にアイテムやスキルとかアイコンが並んでるんだけど、タッチパネルで使えるようにしてほしかったです。それに文字サイズも大きめにしてほしいかな・・ まぁテレビでつなげたらキーボードもつなげるし別に問題ないんだけど、switchって場所を選ばずどこでもプレイできるのが売りじゃん。寝ながらでもできるしw そういうところはちゃんと考えてほしかったです。(セガさん詰あまいw) まぁ無料なので、試しにやってみるのもいいんじゃない。




ってことで、それじゃまたね〜^^

ご閲覧ありがとうございます^^
ブログランキング参加しています。
もし、よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村