■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

VITA版、ちょっとだけ比較^^


はいは〜い、みなさんこんばんわ^^


28日からVITA版pso2のサービスが開始されました^^

ブロックもいっぱいに増えて活気づきましたね^^
ship1なんて混雑って表示されていたし。
どのぐらい増えたのかな〜



外でちょっとオンしてみたけど、pso2が外で動いて、チャットできたりとちょっと不思議な感じです。
pc版をぎゅ〜っと、縮小したような感じで雰囲気は十分にありますよ。











グラフィックはpcと比べたらダメなんだけど、頑張ってるんじゃないかな〜
こうやってスクリーンショットで見てみると粗く感じるけど、実際小さいVITAの画面でみると、ここまで気になるレベルじゃないです。
発色はちょっと違うけどね〜








けど、








pspo2に比べたら、十分きれいです・・・w















チャットはね。






こ〜んな感じに、キーボードが出てきて、画面が左に縮小されます。
タッチで文字打つんだけど・・「G」とか「H」が届かなくてちょっと苦労します・・
ipadみたいに分割キーボードだったらいいのにね〜


当然、カットインや、枠も変えれるよ〜







ちょっとだけ、トロさん、クロさんのオーダーやって・・・


超簡単に・・







ゲットです^^

会話がなんか面白いね〜^^


vita版でパトカもらうと・・












PC版でも呼べるようになります^^
これでいつでも遊べるね。



vita版をちょっとやってみて、思うこと・・・





目が疲れる・・><



だってね、文字が小さいから・・
携帯ゲーム機のことを考えて、もうちょっと大きくしてくれたらよかったのに・・






最後に・・・


やっぱり比べたくなっちゃう・・




当然ですけど、PCの方がきれいw

性能差ぜんぜん違うけどw




それじゃ、オンしてきますね〜^^




PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/






PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
PlayStation Vita Wi-Fiモデル
アイス・シルバー








ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村