■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

らっぴ〜パン^^

っていっても、シャイニングハーツとpspo2iとのコラボなんだけどね(^-^)/


ゲットの仕方は公式HPのパスワードの所に書いてます。
http://shining-world.jp/hearts/special/password.shtml



このシャイニングハーツ、「心にとどくRPG」ってのが気のなって、だいぶ前に買ってて、ちょこちょこやってました。(今pspo2iやってるので積んでますw)



じゃ、ちょっとだけ紹介しよっかな(^-^)/
主人公の男の子がある島に漂流したところから、物語は始まります。
そこでヒロインに助けられて、



強制的にパン屋で働く事に…w




うぅ〜失敗です・・


配達頼まれたり、パンを作ったり生活をしながら物語は進んで行きます。


このゲームはちゃんと朝から夜までの変化があって、時間帯によって人の居場所がかわったりします。
森に落ちてる素材を採りに行ったり、クエストしたり、釣りをしたり、好きなパンを作ったりと過ごし方は自由なまった〜り系です。
けど、職業はパン屋しか選べないんだけどね〜w




戦闘はターン式で、殆どオートでいけるので(今のところ)何も考えずに戦えるかな?
戦闘もまった〜りというか、ちょっとテンポ悪いかも・・もうちょっとテンポ良くしてほしかったかな。
途中、仲間になったキャラと合体攻撃があったりもします。
好感度を上げとかないとダメっぽいですね〜


配達とか、クエストとかあるし、毎日ちょこちょこ進めるには丁度いいゲームかもしれません。
まったり好きな方は合うかもね^^
(ギャルゲー好きの方もw)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村