■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

撮ったスクリーンショットはwifiでね^^


はいは〜い、みなさんこんばんわ^^


vita版がサービス開始してからもうすぐ1週間ですね。
ship内も結構賑わっていて、混雑するshipもあります。
うんうん、いい感じです。




初めてのフレさんとか出来たら、やっぱりうれしいもの、そういう時は記念にスクリーンショット(SS)して残すと結構いい思い出になったりしますよ。



SSの撮り方は「PSボタン+start」を押せば撮れます。
「psボタン」を先に押した方が撮りやすいかな〜

これはvitaのシステムの機能で、他のゲームでも出来ますよ〜
ただし、pspのゲームとかは出来ないけど・・
出来るようにしてくれたらいいのに・・





撮ったSSはやっぱりpcで残しておきたいよね〜






こういう時は、コンテンツ管理っていうアプリを使って転送しましょう。
これね


wifiで転送できるから、すご〜い便利です^^



あっ!その前にpcの方に「コンテンツ管理アシスタント」っていうソフト入れないとダメ。
psvitaのhpにあるんだけど・・・



すご〜く、探しにくいから、リンク張っときますね^^
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/content_pc.html


ここのhpに転送のやりかたも書いてあるのでよく読んでね。






pcに接続したら

選択して、コピー押したら転送されるよ〜


ケーブル繋がなくていいから、楽だね〜



さぁさぁ、これを期にブログでも始めてみる?w






さぁ〜て、ちょっとオンしよっかな〜
風邪気味だけどw



PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)
amazonにとぶよ〜



ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
amazonにとぶよ〜






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村