■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ソウルキャリバー6がなんか楽しい^^

f:id:nico-psu:20181022004523j:plain

みなさん、お久しぶりですnicoです^^

 

最近はpso2もdqxもせずに、ペルソナ5とかゼノブレイド2とか・・なんか色々やってますw

ゼノブレイド2は終わったんだけど、エキスパンションパス買ってるので、黄金の国イーラをまだちょっとしかしてないんだよね・・それにクエスト一杯残ってるし・・

ペルソナ5もまだ途中だし、終わってないからアニメに方も見ずに録画したままw

とまぁ、ちょこちょこ色んなゲームをしております^^

 

そんなこんなで、時間がないのについつい面白そうな物がでたら勝っちゃうんですよ。
これって積みゲーの法則なんかな・・?

 

 

 

まぁ、それはおいといて、ストレス発散も兼ねてちょっと気になってたソウルキャリバー6勝っちゃいました。
正直言うとこういう格闘物ってむっちゃ下手で、レバガチャ、ボタン連打派です・・

それでも勝った理由はキャラクリができてなんか面白そうだから・・w

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004517j:plain

オリジナルキャラクターでは、色んな種族が選べます・・が半分以上化け物系という・・

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004514j:plain

ここはpso的にニューマンを選んでっとw

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004511j:plain

髪型は思ったより少なく、ポニーテールが1種類しかないのがショックです・・

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004623j:plain

装備もテンプレートから選んで編集するのもよし、ランダムでできた物から編集するのも自由です。

海賊を選んでみました。

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004621j:plain

そこから、帽子を外して、メガネかけてっと

渋めにしたいので、服を黒にしてシャツはテクスチャー貼って色変えて・・

同じ服でも結構印象変わるでしょ^^

 

ん~、このポニーテール・・なんか違和感・・なので

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004618j:plain

バッサリと切ってショートにしてみました^^

 

なんかこんなキャラいそうですね。

トランクスとか作れそうw

 

作ったキャラはネットワーク対戦でも使えますし、対戦で色んなキャラが出てきて新鮮ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004720j:plain

で、今使ってるのがこのキャラw
(ちょっと手直しして黒髪、黒目にしてるけど)

武器スタイルはTAKIです。

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004712j:plain

なぜTAKIにしたかというと、キックが結構使える感じがして、使いやすかったから。

スクリーンショットでは格好良く決めてる感じだけど・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004718j:plain

そ、そこ痛いところ!

足の小指を強打してKO・・><

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004716j:plain

足踏みマッサージされて

大ダメージ!

 

なんかの罰ゲーム><

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004614j:plain

たまに決まるとスッキリw

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004616j:plain

足の小指はやめて~><

 

 

 

 

 

 

f:id:nico-psu:20181022004714j:plain

帽子を取ると実はうさ耳だったりねw

 

そんなこんなで楽しんでます^^

10戦中1勝するかしないかって感じですけど

 

 


相手が強くても、リバーサルエッジっていう技?システム?がまた面白いんです。

公式ページにも説明があるんだけど、下の動画を見た方が早いと思います。

だって、縦切り、横切りあるの知らなかったしw

 

 

 


「ソウルキャリバーVI」バトル解説映像




ってことで、今日はここまで^^

 

またね~^^

 

 

 

【PS4】SOULCALIBUR VI

【PS4】SOULCALIBUR VI

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村