■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

【pso2】ファントムLV75になったよ~

f:id:nico-psu:20190427144856j:plain みなさん、こんにちわ~pso2のnicoです^^

EP6が配信され新しいクラス、ファントムが実装されましたね。 ファントムになるには、いずれかの2クラスをレベル75以上にしないとなれませんが今なら結構早くLV75になれますので、まだ条件に達していない人でも思ってたより早くなれますよ^^

ってことで、わたしは条件達しているのでファントムになってきました^^
まずは練習クエストをやらないとね。





さっさとレベルを上げようと、経験値獲得チケット使っちゃおうと思ってたのですが、EP6から実装したアークスミッションが色々と達成してて、あっという間にLV30ぐらいになっちゃいましたw


そうそうファントムにもレベル開放クエストが色々とあり、コフィさんに解放クエストがないか注意注意ですよ。

  • LV30解放は練習クエストのファントム訓練をクリア
  • LV40解放は任意のクエストクリア
  • LV55解放はライフル、杖、カタナで敵を50匹ずつ倒す
  • LV70解放は確かライフル、杖、カタナ各武器に対応するボスを倒しす。詳しくはゲーム内でオーダー見てね(忘れたw)

と、ここまではちゃちゃっと終わらしました^^

で、LV75解放はカタナ、杖、ライフルいずれかの武器を強化+35にしないといけないんです><

いまなら、星13武器も出やすくなっているのでいいんですけど、強化するのが手間でwww


何か簡単な方法ないかな~っと・・

f:id:nico-psu:20190427144851j:plain あるじゃん!レオンティーナさんとこのチケットで交換するやつ^^ まだ、持ってない人は今のイベントでビンゴがあるのでその報酬にレオンティーナ証書が貰えますよ。

ここで交換するレイシリーズの武器は星13+30です。なのであと5本同じ物が必要になりますが・・





f:id:nico-psu:20190427144852j:plain バッチ交換ショップで過去のウェポンバッチ使えなくなり、変わりに過去のウェポンパッチからウェポンパッチSPに交換できるようになりました^^

それを使って、レイシリーズを5つ交換して・・・





f:id:nico-psu:20190427144850j:plain 武器強化上限を35にして、ちょっと強化して完成^^
まぁ、この方法はウェポンパッチSPが100枚ないとできないけどね・・
過去のウェポンパッチは入手不可能だし・・





さ~って、称号ももらったし、報告しようと思ったら・・





あれ?

達成していない・・



よ~く見てみると・・

f:id:nico-psu:20190427144848j:plain キョクヤのクライアントオーダー全部クリアしないといけないんだ・・

しかも、後半はphのエクスキューブ10個必要だとか・・

こうなったら・・・







f:id:nico-psu:20190427144847j:plain ため込んだボーナスクエストで一気にやっちゃえ~ っと、5回ほどやったら達成しちゃいましたけどw 思ったより早かったです。




ってことで、ファントム色々試してみたけど、ややこしい操作しなくても遊べますが、より楽しもうと思うと、色々組みPAを合わしてみると楽しいと思います。その分操作がややこしくなっちゃいますけど、慣れかな~ってw

今までと違うのが、通常PAと武器アクション後にPAすると、変わるという所

武器アクション後に(PA名忘れた~w)PA長押しするとダッシュするし、マシンガンみたいに連射するし、楽しいです^^

当分ファントムでやってみよっかな~、まぁ武器があれであれなんだけどね~><

ってことで、ざざ~っと書いちゃいました。それじゃまたね~^^ ご閲覧ありがとうございます^^
ブログランキング参加しています。
もし、よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村