■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

初のパーティでドラゴンガイア行ってきました^^

f:id:nico-psu:20190310225335j:plain あれ!?

ここどこだろう・・




確かポイックリン・リターンズのストーリーやってたような・・


またまた、switch版で寝落ちしたガーネットです><

switch版はどこでもできるからついついソファーでごろ〜んとしながらやっちゃうんですよね・・











f:id:nico-psu:20190310225334j:plain 昨日は10(テン)の日ってことで、プレゼントチケット貰ってきました。

公式HP「目覚めし冒険の広場」を見てみると、「なかまと挑戦!コインボス討伐」イベンドがやっているみたいなので、ドラゴンガイアコインをHPから貰ってちょっと覗いてみよっと^^

サーバー移動して、えっと場所は船のところね。











f:id:nico-psu:20190310225333j:plain 募集とかしてて、むちゃ人いっぱい・・

ドラゴンガイア募集とかやってないかな〜とうろうろとしてたんだけど・・ なかなか声をかけることもできず・・・ (こういう募集ってグラールを思い出します。psuですけどw)











f:id:nico-psu:20190310225331j:plain なんかお祭り騒ぎで賑わってます。 チームなのかな、皆さんお揃いでわいわいっと、いい感じですね。









あれから30分・・・














f:id:nico-psu:20190310225332j:plain まだパーティー組めず><




っていうのはね。どのオンラインゲームでもパーティー組むなんか暗黙のルール的なものってあるじゃん。それにレア狙いのハードユーザーだったら、パーティーでの戦い方の知識ないから、怒られそうだし・・

コイン餅とか、持ち合わせの意味? @1(あと1名)はわかるけどね。

ドラクエ10ではソロだったので、ひたすら初心者okという募集を探してました。

色々とやり取りを見てたら募集しているところに、入りたい場合は「いいね」をするみたいですね。これも暗黙のルール的なやつ?











f:id:nico-psu:20190310225330j:plain 初のパーティー組みました^^

初心者okって募集があったので、思い切って入れさせてもらいました。 最初に初めてパーティー組みましたので・・と伝えて色々と教えてもらいました。

ちなみに今回は魔法の迷宮です。 そこにボスコインを入れると、そのボスと戦えます。HPで貰ったコインはドラゴンガイアですので、ボスはもちろんドラゴンガイアですw

バトルマスターの私はひたすら攻撃ばっかりw ボスが打撃無効時に、テンションMAXでギガブレイクをしてダメージ0だったりとミスったりw






f:id:nico-psu:20190310225329j:plain リーダーがコインもう一枚あるので、もう一周ご一緒させていただきました。









f:id:nico-psu:20190310225328j:plain 今度は敵の状態もちゃんとみて攻撃っと

っていうか、さっきよりボス強いんですけど・・・











f:id:nico-psu:20190310225327j:plain 物の価値がよくわかってませんが、何か色々ゲットしましたw 短い時間でしたが楽しかったです。

ご一緒させていただいた方々ありがとうございました^^











f:id:nico-psu:20190311000529p:plain コナンw 犯人といえば、黒タイツw

さぁ〜って、続きしよっと^^




ご閲覧ありがとうございます^^
ブログランキング参加しています。
もし、よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村