■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ゼルダたのし〜い^^


3DSゼルダの伝説 神々のトライフォース2っていうのを買ってみました^^


このシリーズ名前だけは聞いたことあったんだけど、今までやったことなかったし、どんなのかな〜って
それに評判もいいしね。


2ってことは1があったのかな?よく知らないけど、まぁいいやw



どんなゲームかというと、上から見たトップビューっていうやつで、ボタンを押すと剣を振りRボタンを押すと盾で防御する、アクションゲームです。
そして、経験値がないんですよ^^


サクサク進められてやりやすく、ダンジョンとかいろんな仕掛けのアイデアがあり、アイテムを駆使して進めていくんです。
壁画になって動けるのもなかなかいい発想でさすが任天堂って感じです。








最初に詰まったのが







ここ


弓の絵が描かれている柱があるんだけど・・・




弓なんてもってないよ〜><



と、どうしたらいいのかわかんなくなりました。





で〜も、大丈夫。








そういう時は、







ちゃ〜んとヒントが出せます^^


初心者でも安心ですね^^





で、プレイしててわかったよ。









ゼルダって・・














お姫様の名前だったのね〜






ゼルダ姫ってwww



なんか悪っぽい名前w







ってことで、ちょこちょこ進めています。





今はね〜







ここまで進んだよ〜




マスターソードもらって、闇?世界にいます。




マップもそんなに広そうじゃないし(たぶん)
丁寧に作られてて、初めての人でも気軽に楽しめるゲームでおすすめです^^



そういえば、パッケージ版買ったんだけど、今って説明書入ってないんだね〜
まぁ、ゲーム中にしっかりと説明されてるからなくても全然大丈夫ですけど。


そういうところ、pso2でも見習って欲しいなぁ〜




さぁ〜て、寝よっと^^



って・・3時過ぎてるじゃん><



お、おやすみ〜♪















ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ














にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村