■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ブログ7周年いっちゃったw


はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

1/4でこの「nicopso2日記」(旧nicopsu日記)7周年いっちゃいました^^
(最初はExciteブログでスタートhttp://nicopsu.exblog.jp/


こんなに長く続けられるとは思ってもみなかったです。


これも、いつも遊んでいるお友達やpso2で一緒に遊んでいるプレイヤーの方々、そしてブログを見ていただいている方々のおかげです^^
あ、もちろんpsupso2を運営しているセガは当然だけどねw


そして、840000アクセス超えちゃいました。
(やっぱりアクセス数多いとモチベーションあがるんだよねw)


本当にありがとうございます。



更新がだんだんと減っちゃってるけど、8年目も挫折することなく書いていきます^^





pso2になって振り返ってみるといろいろと残念なことが多かったりします。
サーバー(ship)が10個になり、いろんな方々と離ればなれになっちゃったり
psuからやっていると、やっぱりチャット入力に対して不満があったり
ロビー内の賑やかさが少なかったり(psuではダミーキャラがいて通行したりしてました)
中継拠点がなかったり、観光地的な場所がなかったり・・
と、psuと比べて世界観の広さが出てないんです。


休み中に部屋のお掃除してたら、ps2版のpsuが出てきて、オフでコロニー歩き回ってたんだけど、思ってたより広くて、通行人がいて、キャラの存在感が出ててびっくりでした。
この感じ、pso2にたらないんだよね〜




まぁ、psuユーザー数が少ないのか少数派意見になっちゃうのかな〜



pso2pso2で良いところあるんだけどね。


もっとどしどしと運営さんに意見を送らないといけないのかな〜w


いつかきっと賑やかになりますように〜



ってことで、軽くpso2について感想を書きました。まだ一部だけどね。

さぁ〜、冬休みも終っちゃうよ〜、そろそろ生活のリズム直さないと、遅刻しちゃうぞ〜
それじゃ、またね〜♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ














にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村