■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ペルソナまた始めました( ´ ▽ ` )ノ

はいは〜い、みなさんお久しぶりです^^




最近pso2のこと書いてなくて、他のことをやってたり・・





あっ、でも、pso2にはちょこっとだけど、オンしてたよ〜





ことのはじまりは・・・




9/18
セガ、インデックスの事業を取得 セガサミーが公式発表
セガが、「アトラス」ブランドのゲーム事業などを展開するインデックスの事業を譲り受ける。


というニュースがありましたね。



アトラスさんと言えば、有名なのがペルソナシリーズ



ペルソナ・・






あれ?










ペルソナ3ポータブルどこまでやってたっけ・・




確か最後の方だったような・・・









1/31・・




しかも、タルタロス最上階までいけてる・・





つまり






ラスボスで止まってたw




ボスで何回かやられ、レベルをちょこっと上げて、






倒してきました^^


レベル上げたら余裕だね^^



ペルソナのゲームを始めてやってなかなか面白かったです。
限られた時間で何の能力を上げるのか、悩みました。
いつ誰がどこにいるのか、把握するのが大変・・

適当にやるのも良いかもしれないけど、イベント見たいし・・

かといって、2週目とかはちょっと・・


結局途中からwikiみながらやってたけどねw





で〜





ペルソナといえば、ペルソナ4から2ヶ月後の話の








P4Uペルソナ4 ザ・アルティメットインマヨナカアリーナ)という格闘ゲームがあるの知ってました?
ペルソナ4はテレビでやってたからストーリー知ってるので、先が気になるところ・・
発売当初に買ってたんだけどねw






家庭用では、フルボイス?で各キャラごとにストーリーがあります。

ペルソナ3のキャラクターもストーリーに関わってくるので楽しいです^^





こんな感じで静止画と文字のノベル風でストーリーが進んで・・






バトルw


難しそうに見えるかもしれないけど、このストーリーモードではすごい優しいので、ボタン連打で勝てるよ^^




ストーリーモードやり出すと、すごーいボリュームであっという間に時間が・・



ということで、pso2へはちょこっとしかオンできなかったのです。





まだクリアしてないキャラもいるので、ちょっとづつやろっかな〜







あっ









これもあった





今こんな感じです。


ん〜やっぱり大画面でもやりたいな〜



vitaTV・・・



ちょっと欲しいかもw




それじゃ、またね〜^^












ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ











にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村