■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

ドロップアイテムが消える!?

はいは〜い、みなさんこんにちわ^^


昨日は、海岸で30分ぐらいぶらぶらと回ってました。
もしかして、アギトでるかな〜って・・・


でも、ドロップするレアな敵すら出なかったです><








それから、イリアさんとcubeさん、天魔さんと緊急へ行ってきました。

バーストも結構続いて・・・


cubeさんがぽつり・・


cube「赤いの2個消えた;;」





イリアさんも・・


イリア「1個きえました;;」



そういえばpsuの時はフィールド上のドロップアイテム上限50個で、拾わないと古い順から消えるという仕様があったようなきがするけど、
pso2もフィールド上のドロップアイテム上限ありそうだね・・・



で、実際に消えるか試してみました。






バースト中に出た、レアドロップ。

見た目からすると、ツナのような・・・



知らないうちに途中で拾ったんじゃ・・



と思うかもしれないけど、アイテム100個でメセタやメイトしか取れない状態なのですw






約6分後・・・






バースト終了





見てみると・・・











6分前に出てたレアアイテムが消えてました・・


他のドロップアイテムも消えてるみたいですけど、何が消えたかわかんないです。





ということで、レアが出たら、



すぐに拾いましょう^^

あとで後悔しないようにね♪




ってことで、それじゃまたね〜











ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ











にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村