■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

毎日の日課^^

ふぅ〜、ただいま〜


といっても、だいぶ前におうちに帰ってたんだけどねw
いろいろやることがあって一段落ついたところです^^


今日は朝、昼とブログ更新して、その時々のことを書いてみました。
そして夜・・


もう日が変わっちゃったね〜
変わる前に書こうと思ったのに・・・
ま、いっかw





さっきまで、






DIVA Fやってました。


エクシアさんが、記事期待してますとか言ってたし、ちょこっとだけでも書こうかな〜と
プレイ中を動画撮ろうとしてたのですが・・・


タイムラグが激しくて、ボタン押すタイミングずれまくりでもうボロボロです><
なので、スクリーンショットでがまんしてねw



ps3版では6曲追加になってます。
その中でお気に入りが「Tell Your World」。
goolgeのCMで一時期流れてたよね。

ゲーム用に曲が短くなってたけど、ま、しかたがないかな。




vitaの方で

ハードでパーフェクト^^


EXTREMEは難しすぎるし、無理だから、やってないって。
ハードぐらいが、わたしにとっていけるかいけないかの丁度いい難易度で、結構楽しみながらやってるよ。


vita版の方がちょっとくすんで見えますね。というかps3の方が透明感がある感じがします。
ゲームしてたらそれどころじゃないけどw






既存曲でもお気に入りの曲も多く、ず〜っとちょこちょこやってたpso2おなじみの

ネトゲ廃人シュプレヒコール


この曲はpso2内のモニターでDIVAfの宣伝用として流れたから知っている人も多いんじゃないかな・・
このほかにも、お気に入りの曲として、
ブラックロックシューター
・ODDS&ENDS
キャットフード
ワールズエンド・ダンスホール
・サマーアイドル
・鏡音八八花合戦
などなど・・



アンハッピーリフレインもいいね〜
ハードでやったら、もう、指がつりそうでクリアするのがやっとでしたけど・・




そうそう、ps3版をやるときの注意として、映像の遅延が少ないモニタじゃないとつらいですよ。
映像信号がテレビに映るまでタイムラグがあるみたいなのです。
モニタやテレビによって違うので、もし新しく買うときは要チェックね。


ちょっと調べてみたけど、pcモニターだと三菱だとスルーモードっていうのがあるみたい。
このモードで遅延を少なくなるんだって。
テレビだと、REGZAかな〜
なんかゲームダイレクトっていうのがあるから、その機能付いてる方がよさそうね〜



ってことで、毎日ちょっとずつDIVA Fやってるよ〜






えっ!もう1時じゃん・・


画像張りながらブログ書いていると、あっという間に時間が・・



今日はこんな感じに、3回に分けて書いてみました。
実際やってみて、思ったんだけど・・・






結構大変じゃん><



朝、昼とちょっと書くならいけるかな〜と思ってたんだけど、そのちょっと書くのに、いろいろと頭使うし〜、どう文章まとめようか考えちゃうし・・
そして、睡眠時間減っちゃったし><



次からは普通にもどそうっとw



それじゃ、またね〜^^

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村