■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

なぜか村長になりました・・

はいは〜い、みなさんこんばんわ〜

今、話題のどうぶつの森のダウンロード版を買っちゃいました〜



どうぶつの森って、今までやったことがなく、生活を楽しむゲーム?ぐらいしかわかってません。
けど、ツイッターやブログ見てたら、毎日ちょっとづつ出来るゲームみたいだし、服デザインできるし、旗つくれるし、今話題だしw
ってことで、買いました。



パッケージ版の方が、ショップ値引きとポイントで安いんですけど、いま、品薄で売り切れ状態です。
それに、ダウンロード版だったら、本体のSDカードに入っているのでいつでも遊べるしね。




ゲームスタート時、なぜか電車に乗ってます。
変な猫が喋ってきて・・





訳の分からないままに・・・






あすて村の村長に・・




そのシーンをスクリーンショットしたかったんだけど、その時はやり方分かりませんでした><
ゲーム内で教えてくれるけど、「L+R」同時を押しで撮影できるよ〜
3D表示オフの状態だったら、jpgとして保存され、3D表示オンの状態で撮影すると、3D写真として保存されるんだど、これをSDカードでPCへデータ持っていって見てみると、3Dの方は見れません><


けど、ステレオフォトメーカーというフリーのソフトを使えば、3Dで撮影したmpoファイルを、左右別々の画像として保存が出来ます。
3D対応のモニターだったら、3Dでみれるみたいですけど・・



ま、撮影するときは、3D表示オフでした方が楽かな^^


っていうか、夜22時とかに村長になったので、お店とかしまってて、初日ほとんどやることなく終了w





次の日、





村で一番偉いはずなのに・・・











テント暮らし・・・



おうちを建てるには、頭金10000が必要なんだって・・


仕方がないので、海辺でかいがら拾ったり、お魚つって売ったりとしています。









17日の朝



郵便が・・・

ニンテンドーからの配信プレゼント「タヌキのかべかけどけい」ですね。(〜11/30まで)
こうやって、これからもいろいろ配信されるのかな〜



今日はいっきに頭金稼いで、払いたいところです。
あぁ、そういえばコイの釣り大会があるのね〜


適当につってみよっと^^









あらら、優勝w

このサイズって大きいのかわかんないけど、まっいっかw

さかなのトロフィ貰いました。後から見てみると・・
どっかいっちゃったw


もしかして、売っちゃったかも?








ふぅ〜







頭金はらいおわったよ〜^^


おうちは明日にならないと建たないので、今日はおやすみ〜かな。
おうちがたのしみです♪



このあと、pso2へ^^





それじゃ、またね〜^^







amazonへジャンプします。







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村