■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

PSUフィナーレ♪


はいは〜い、みなさんこんにちわ〜♪


2012/9/27 24:00 PSU開始から6年、サービス終了となりました。
最終日、来れるみんなで集まって、ユニ8のコロニー1Fにいてたんだけど、







満員でユニ1,8は人が入れない状態でした。
みなさん、psuの事忘れてなかったんですね。

ちなみに、公式ツイッターによると27日最終日の最大同時接続人数は4025人だったそうです。
フォトンイレイザーの返却数37、入手数36 フォトンリフレクターの返却数5、入手数0
そして、支天閣の賽銭箱の中から、多数の「キン・カイ」が見つかったそうです。



終了最後はお祭り状態で、バババババ、バーンという音と共にチャット枠が飛び交い、ロビーアクションでジャンプやダンス、カットイン一杯で、みなさん意気投合です。
ほんと賑やかで凄かったですよ^^


サービスが終わっちゃうのは、色んな思い出があるのでやっぱり悲しいです><


けど、最後にこうしてたくさんの人たちと、最後を迎えられたのが嬉しいです。






フィナーレって言葉がぴったりかな♪
演劇とかで、最後、全員総立ちで大歓声、そんな感じです。







そうそう、psuの切っ掛けって、たまたまゲーム売り場に特売で売っていたps2版を見かけたからなんですよw
それを手にして、そう言えばオンラインがなんとかかんとかで、サービスが遅れるって張り紙してたやつかな?
ま、オンラインは長く続かない方だから、関係ないし買っちゃえ!



と、安さで買いましたw
(psoもちょっとだけやったことあったし)



PSU EP1が終わり、オンラインが30日間無料でついてるし試しにやってみよ
無料期間過ぎたら、やめちゃったらいいしね♪








そして






6年間、最後までやっちゃいましたw



なんでこんなに長く続いたんだろうって、考えてみました。



お友達がいるのもあるんだけど、お友達が出来る以前に

相手とコミュニケーションがやりやすかった

だから、お友達がいろいろ出来たんだと思います。
タイピング速度もありますけど、チャット枠のもわもわ枠、バクダン枠やカットインで感情表現や、ぼけ突っ込みできますし、ロビアクを加えるとさらに楽しくお友達とワイワイできました。


そして、ミッション中も気軽にチャットしながら遊べ、ワイワイできるのがほんと楽しく、「チャット死」という言葉が流行りましたw
人によれば、チャット死しないように、いい防具を装備するそうですw


オンライン始めた当初は、今日はどんな人がいるのかな〜、昨日遊んだ人オンしてるのかな〜、マイルームへ遊びに行ってみようかな〜と毎日が楽しみで楽しかったです。
色々ありすぎて、覚えられないですよw



その時あったこと、忘れたくないので、pc版のPSUを買って、SS(スクリーンショット)撮れる環境にして
ブログをスタートしました。
なので、ps2でやってた頃の事の記録はないんですよ〜><






そんなこんなで、psuとブログ、そしてお友達と共に歩んで来た6年間、ほんとブログでは書き切れない、色んな事がありました。
あれもこれも今となっては良い思い出。
psuスタッフおよび関係者の方々お疲れさまでした。そして、色んな切っ掛けを作ってくれたpsuに一言




ありがとうPSU(^_^)/













あなたもありがとうね^^










そして、PSO2へ♪



















pso2PSUみたいにチャットやりやすくならないかな〜








amazonへジャンプします。







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村