■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

いよいよ大型アップデートだね^^


はいは〜い、みなさんこんばんわ^^


ちょっと書くことがないから、ブログサボってましたw

さ〜て、さて、今日12(水)メンテ終了後から、大型アップデートです。
このアップデートで、ファイター、ガンナー、テクターの新クラスが追加となり、全6クラスです。
この新3クラスの動きがまた独特で、早く試してみたいです^^






武器も新クラス専用で独特で楽しそう♪
簡単に書くと・・


・ナックル(ファイター)
コンボを続けることで攻撃速度が速くなっていく


・ツインダガー(ファイター)
空中戦闘に特化した武器。
ツインダガーギアは空中にいる時間で攻撃威力が上昇


・ダブルセイバー(ファイター)
ヒット数を稼ぐことに特化した武器。
回避アクションなしでダブルセイバーギアを使うと周囲にかまいたちを発生さえて手数と与えるダメージがさらに上げることができる。
超攻撃的スタイル


・ツインマシンガン(ガンナー)
アクションがスタイリッシュな武器。
ツインマシンガンギアで、ダメージを受けない限り攻撃力の高い状態を維持。


・ウォンド(テクター)
通常攻撃の攻撃力が高い
ウォンドギアが溜まっている時は、通常攻撃に法撃効果のある爆発が追加効果として発生。
さらに高い火力での戦闘が可能。











ん〜、どれもこれも試してみたい物ばかりです><
いろいろ迷っちゃうね〜


やっぱり最初はファイターかな〜^^






新クラスはファイターなら、ハンターLV30以上、ガンナーはレンジャLV30以上
テクターはフォースlv30以上ないとだめだよ〜



とりあえず、全部LV30以上になったので、受けれるけどね〜







口では説明しにくい部分もあるので、紹介ムービーをどうぞ^^





いろいろと楽しみいっぱいですね。




そうそう、忘れてはいけないのが、マグのカラー変更^^
今までは、服の色でマグもかわっちゃったので、自由がきかなかったんだけど
「マグカラー変更デバイス」を使えば変えれるようになります。
入手方はリサイクルショップで交換なんだけど、何と交換かわかんない・・




リサイクルショップの交換対象アイテムも増えるし、「カラーチェンジパス」気軽に手に入れれるかな〜



今回の大型アップデートの容量が、なんと4.3Gです。

公式にも書いてあるんだけど、混雑する時間帯(18:00〜23:00)は避けてねって・・



いやいや、無理だから><


今晩はダウンロードだけで終わりそうな・・気がしてきた・・(ノД`)



それじゃ、またね〜♪







PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/









amazonへジャンプします。







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ



PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村