■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

レンジャー試してみた^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ^^

pso2オープンβテスト期間、まった〜りしてるnicoです。



6/23 22時頃の状況は

こんな感じでした。

公式ツイッターの方では、同時接続数が過去最高になったそうです。
また、23時頃では、ship1〜5は9割からほぼ満員に近い状況とツイートされてました。
正式サービスになったら、まだまだ増えそうな気がするよね〜


ship8ではたまに遅延があったって感じでしたけど・・


正式サービス開始は7月中旬ぐらいかな〜?










正式サービスまでに作っておきたいものがあって、




それは・・・









ロビアク&カットイン&漫符表です。

表を見ながらカットインや、漫符(まんぷ)が選択しやすかったらいいかな〜って思って制作中です^^


psuの時も作ったんだけど、今回pso2では漫符っていうのが入ってるので、それのSSがまた大変><
それに、見やすくコンパクトにしたいので、A4の半分のA5サイズで作っています。
だから、漫符の画像が小さくて・・
もうちょっと何か良い方法がないかレイアウト考えてみます。
なので、もうちょっと待ってね^^








いろいろやってたらあっという間に時間が過ぎちゃって・・


今回はレンジャー試してみました^^


α2の時にちょっとしかレンジャー試せなかったし、やってみると
レンジャーなかなか面白い〜

離れて撃てばダメージ当たらないしね^^



肩越し視点がまたいいです^^

マウスで照準動かして操作するから、弱点を狙いやすいです。



ただ・・・




わたしのカメラ移動の設定だけど、上下左右逆・・・


つまり、







照準も上下左右逆!
マウス操作大変すぎて無理〜


カメラ操作、視点ごとに変更出来るようにしてほしいなぁ〜







ランチャーゲットして試してみると


まとめてダメージが当たるので、結構楽です^^
ライフルみたいに連射は出来ないけど強いからいいね〜
他の武器使う必要なくなっちゃったw







そういえば、pso2にはアイテムにグラフィックがあるんだけど



スケドー(スケープドール)を見てみると














何これ!
呪われそうw

これを持ち歩いてるんだよね〜

あれから、腰からスケドをぶら下げているような感じ?


もしかして、人生ゲームの駒みたいに小さいのかな・・w



それにしても、アイテムのコメント・・
「1度だけ身代わりになってくれる。」
ん〜ワラとか想像しちゃって、世界観がw




次はテクターためそうかな〜^^


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/









amazonへジャンプします。




PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村