■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

まった〜りと試してた^^

はいは〜い、みなさんこんばんわ〜

っていっても、深夜の3時ですw


昨日なね〜


ショートカットとかAW、シンボルアートを試してました^^
シンボルアート作るの難しいね〜


もっと思った通りに作れたら良いんだけど・・




そうそう、ショップエリアで遊んでたら













こんなところ行けるんだね〜w

この他にも、隠れられそうなところがいっぱいあるし


名前表示消して、隠れん坊とかできそうねw














キー設定いろいろ変えてみて、psuみたいな感じにファンクションだけでショートカット出せるように設定してみました^^
あと、コントローラーだけでSS撮れるようにボタン配置変えてみたり、オートーラン割り当てたりね^^


工夫次第で、便利になりますね。











昨日もルナさんとまった〜りと遊んでました^^
2ミッションしかいってないけど、わいわいっとね。


タリスが面白そうだね。
テクターに変えて試してみようかな〜


さぁ〜てっと、今後のshipについてなんとなくまとまってきました。

まず、サービス開始時に人数にゆとりのないshipではやりません。
なので、現状ship1〜6ではしないです。
キャラ作っても入りたいときに入れなかったらいやだし・・
後から来る人が新規キャラ作れないと意味がないし
ブロック数は増えないと思うしね〜




それにね、公式プレイヤーズサイトでも書いてあるように

シップの混雑状況について
Ship01〜06においてはオープン以来ログインが集中しているため、
混雑する時間帯においては満員のためシップに接続できない、通信遅延が発生してしまう場合や、
目的のブロックへの移動ができなくなる場合があります。
これらのシップでキャラクターを作成される場合は、時間によって
ログインができなかったり、ご友人の皆様と遊べない可能性があります。

http://pso2.jp/players/news/?id=95
公式プレイヤーズサイトより引用

って書いてあるように、今後なんらかのイベントがあった時、ログインできなかったら意味ないじゃん
そっちの方が悲しいでしょ


ちなみにキャラの消し方は、キャラがあるshipにあわせて、キャラ選択の時に削除できますよw





今回のクローズドβテストでは、テストとして割り切ってやってます^^



そんなに慌ててしなくてもいいじゃん
いつもみたいに、過去になっちゃうよ〜って思っちゃいますけどw


今、ship8で遊んでるけど、正式サービスで8がゆとりがあったら、ship8で行きます。
ship8が混んでたら・・、ship増えていたら、そっちへ かな〜
けど、正式サービスと同時に、ship8でも、キャラは最初っから作り直して、新たな気持ちで行きますよw


今はまだオープンβテスト期間だし、正式サービスじゃないからね。



さ〜て、またカットイン表やロビアク表とかつくろうかな〜^^



それじゃ、またね〜^^



PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/







PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ







amazonへジャンプします。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村