■ nicoのPSO2、NGS日記

PSO2 NGSを中心に書いています。まぁ他にもいろいろ書くけどね^^

準備はオッケーですか?

みなさんこんばんわ^^

今日が水曜日でしょ、あさってが木曜日、そして金曜^^
ブレオープンβテストもうすぐですね^^


早く帰れるように、お仕事調整しとこっとw



その前に、みなさんpso2ダウンロードしました?
新規でダウンロードすると、約3Gbyeぐらいあるので、今のうちにダウンロードですね。


クローズドβテスト参加されていた方は、アンインストールしなくても、そのまま起動するとアップデートできます。
アップデートでも結構時間がかかるので、これも今のうちにアップデートです^^


昨日アップデートしたら、2時間ぐらいかかったよ〜




ダウンロードする人は、ここね^^

ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
http://pso2.jp/players/


あとは説明にしたがって、ダウンロードね。
DirectXやグラフィックドライバーも更新した方がよさそうね〜











インストールが終わって、起動すると画面が出てきます。
っていっても、設定ぐらいしか出来ないけどw








ゲームスタートをすると、

この画面までいけるけどね。


Ship間はキャラの移動が出来ないので、お友達と一緒に遊ぶときはShipをあわさないと遊べないから注意です。
あと、合流するときのブロックも事前に合わせとくと楽です。


プレオープンβテストから、shipに名前がつきました^^
フェオ、ウル、ソーン・・・


なんか聞き慣れない名前だね〜


ググってみると・・・
これって、ルーン文字なんだ・・

ルーン文字(ルーンもじ、Runic alphabet)とは、ゲルマン語の表記に用いられた文字体系。スカンジナビア語やゴート語が源で「神秘」「儀」などを意味する。音素文字である。
Wikipediaより

乗る船は、ship5のラグズね。覚えておこっと^^






あとは、プレイヤーズサイトの「プレオープンβテストについて」とか、ブログとか、動画とか、ツイッターで画像を公開する方は、「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」も読んでおかないとね^^





ちょっと短めだけど、今日はここまでね^^










おまけ









フレさんなんだけど、テスト用のキャラでくるのかな?
それとも新キャラ披露とか・・


どんなネタか楽しみですww







グラールいってこよっと、それじゃ、またね〜^^


PSO2・攻略ブログ

PSU・攻略ブログ

PSP2・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ PVアクセスランキング にほんブログ村